2012年6月3日日曜日

ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」 感想

オープニングでいきなり解禁(笑)


失敗続きなせいか元気がないゼハートw

お兄様って誰?

「あ~そういう事だったのね」

外伝に出てくる"バロノーク"と同型の戦艦
キャプテンは「キャプテン・アッシュ」って呼ばれてたので
別の艦な設定みたいですね


こういう人って雰囲気の問題ですよねw

ゲイジング!

もっと本気でゲイジング販促してほしいな・・・













キタ!
ダークハウンド&アセム
めちゃめちゃカッコイイじゃないかw








とりあえず"ゼイドラキック!!"

ギャフン(汗)


くうぅ~相当カッコイイなダークハウンドは




フム・・・・



グワッ!!


なんと便利なXラウンダー能力
もう何でもありです(笑)



シャルドールローグも登場。
やっぱりいいな~
つかカメラの色はオレンジなのね(汗)




 
ヤバイよヤバイよ
"殲滅され部隊"が死亡フラグをビンビンに建ててきましたよw







だから、言わんこっちゃない・・・

こらこらwww
シャナルアが言ってた事はもう忘れちゃったのかい?













ギャァァァァ
これは死ぬwww


突っ込んできた敵機に見えた件(汗)



ウルフが逝った時と同じ感じ・・・




でも、もう大丈夫

「スーパーパーロットなめんなよ」
惚れた、惚れたよアセム(笑)



何て言ってたのですかね?
聞き取れませんでした(えー)



ビリビリしてシュンとなってるドラドwww

つうか死んでないのか(笑)




ドヤ顔で去っていくアセム
海賊ガンダムはアセムだろうと思ってはいましたが
こんなキャラで登場とは予想出来ませんでした。
まだ現段階ではイマイチ何がしたいのかよくわかりませんが
とにかくカッコイイのでオッケーです(笑)


んで、またこのシーン

なんか名言っぽい事言ってましたが、なんだかな~(汗)


これ何なのでしょうね・・・
ヴェーダの在処でも記してあるとか(こらこらw)




ちょwwwwwwww
後ろの彼ってアセムの家の馬小屋の彼ですよね?
もう一人の方もしれっと居そうですねw



EDテーマ画も変更されてます
正義の為に海賊として戦ってたのは理解できなくもないですが
13年も家族ほったらかしなのは、どうなんでしょうね・・・
ロマリーだけじつは知ってたとか?
















36 件のコメント:

  1. Gハンダゴテー2012年6月3日 23:52

    いやー、色々な詮索や引っ掻けを心配する
    自分達が馬鹿かと思うほど、何の捻りもない
    王道展開に笑うしかないですね

    ビシディアン自体、マッドーナと蜜月の関係にあるっぽいので、ロディ辺りからロマリーに話が言っていたのかもしれません。そうなるとフリットはマジでピエロですね

    フラムの兄は、捻りも何もなければ、ゼハートを大気圏突入で身を持って救ったゼル隊長でしょうねマジシャンズ8の

    フラム嬢は、ゼハートにも、ザナルトどちらにも一物抱えた
    行動なので、最終的に味方から切り捨てられキオに助けられるような、ZZのプルのようなパターンになる気がしてます

    しかし、EDのアセムちょっとモジャモジャ過ぎませんか?
    血縁的に、嫌な意味でバルガスに似てきた気がします

    返信削除
    返信
    1. ホント王道展開ですよねw
      清々しくてニヤニヤしちゃいます(笑)
      なるほど、それだったらロマリーだけ知っていても納得ですね
      フリットもあんな調子なのでロマリーもあえて黙っていたかもしれません・・・

      フラム兄の件ありがとうございます。髪の色も同じですもんね
      貴重なヴェイガン娘なので大事に扱ってほしいですw

      削除
  2. 僕もダークハウンド&アセムの格好良さに痺れたクチです(笑)。
    AGE2の銃口が機種ってのがどうなの?と思ってたので、飛行形態のシャープさにビンビンきましたよ。
    アセムのバレについては、どうせバレるといかみんな分かってるんだから、こういう風にさっさとばらした方が展開が早くなって良いかなと思います。アセムの余裕ぶりは結構納得出来るんですよね。苦悩した分だけ強いって事なんでしょう。
    何でアセムがXラウンダーじゃないのかな?と思ってましたが、これで良かったんだなぁと納得でした。

    返信削除
    返信
    1. 私も同意見です。
      これはアセムがXラウンダーじゃないからカッコイイんですよね~
      ダークバウンドもマジで痺れますよね!ダブルバレット換装させても
      カッコ良いいんじゃないかな~思いました。
      AG出たらさっそく試してみたいですw

      削除
    2. Xラウンダーってどうしてもビジュアル的に派手な強さなんですけど、スーパーパイロットはビカビカしない分、シンプルな強さというか凄みが却って表現しやすいのかな?なんて。
      有無も言わさず強いのは格好良いです。
      師匠キャラなのが良かったです。変にダークサイドに行ったりすると、上手く言えませんが面倒で。秘宝ネタとか色々と盛りだくさんでしょうから、僕としては引っ張られなくて良かったです。確かにいつものとおり強引な展開ですけどね(笑)。

      ちなみに今回のアセムは息子には不評。「怖い怖い」と言っておりました。元々息子はアセム編には食いつき悪かったですし。やっぱりちびっ子ヒーローの方がシンパシー感じるんでしょう。

      削除
    3. ただ来週フォートレス換装したキオにあっけなく圧倒されそうな
      気もしないでもないんですよね・・・心配で心配で夜も眠れません(汗)

      削除
    4. 今日見直したんですが、ビシディアンは「ヴェイガンに繋がってる連邦のみ」襲ってたらしいですね。
      こういう事を、演出じゃなくたった一言の台詞で表現しようとするから薄っぺらく思えて残念なんですよね。
      シャナルアの件だって、弱みを握ってスパイにするのは常套手段ですから、その設定は悪くない。が、これもたった一言の台詞で語らせるから薄っぺらくなる。
      最初から伏線を張りながら「いつ仲間にバレるか・・・」とハラハラさせながらの方が盛り上がる筈ですよね。
      アセムのバレだって、「この父に!」じゃなくって、アッシュ視点で赤ちゃんのキオのイメージをダブらせる演出だけで充分アセムだと分かるんですから。「スーパーパイロットを舐めるなよ」は良いんですけどね。
      特にAGEは最初のイメージ戦略で大失敗したので、みんな叩きたくてしょうがない訳です。それにわざわざ餌をやる真似を繰り返す・・・う~ん。
      僕的には1年戦争~逆シャアは別格として、OOと同じくらいに好きだから、ここをもうちょっと頑張って欲しいところですね。

      削除
    5. 子ども向けに敢えて簡単な演出にしてるんでしょうけど、不自然に見えたら余計に逆効果なような。
      フリットにとっちゃ可愛い1人息子だろうに、何だか迷惑そうなところも違和感。どうもチグハグなんですよね。バレが早かったのは僕は賛成ですけど。

      連投スイマセン。

      削除
    6. いえいえコメントありがとうございます。

      確かに突っ込みどころ満載状態で爆走(暴走w)してますもんね(笑)
      最近のアニメでは普通みたいですが毎週々脚本の人が違うかったりするのも
      この悪循環の原因のひとつだったりするのですかね・・・

      最近またアセム編を最視聴するのがマイブームだったりしますw
      最初から総集編みたいなスピーディー展開(笑)ですから
      ちょっとの時間観るのにちょうどいいですよ~
      ちなみに現段階で一番好きなAGEは第20話「赤いモビルスーツ」です。
      MSバトルはもちろんですが音楽が良いんですよこれが

      削除
  3. グラッド・オットー氏の今和の際の台詞は
    「デモンの仇さえー!」
    と聞こえました。

    キャプテン・アセムは良い年齢の重ね方をしましたね。
    ウルフの後継として、申し分ない師匠キャラになれそうです。
    ・・・ヒゲ生えていなくて本当に良かった。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      先程、再視聴して確認しました(笑)
      気性が荒いが腕の立つパイロットでしたね(こらこらw)
      最後に残った彼も来週には・・・・(汗)

      削除
  4. アルキデス2012年6月4日 0:42

    ついに出ましたね、ダークハウンド。
    なによりストライダーのカッコよさが最高ですね!

    7月は特務隊仕様とダークハウンドがでるので待ち遠しいです・・・

    ag,hgの発売タイミングが1ヶ月早ければどんなにうれしいか(笑)

    返信削除
    返信
    1. ですよねw
      変形ダークハウンドまで待ち長すぎます(汗)
      AGとHGのミキシングビルドするしかないですね~

      削除
  5. オーウェン団長2012年6月4日 1:16

    壁紙がアセムキャプテンに変わっていた件ww
    いや~ニロクナナニ師匠の好きそうなキャラです(爆)

    てか、製作スタッフはキャプテン・ハー○ック好きですか!?
    「男には、負けると判っていても
    戦わなければならない時がある
    死ぬと判っていても戦わなければならない時がある。」

    返信削除
    返信
    1. もろストライクなキャラ&機体です(笑)
      強さもカッコ良さも申し分ないですw

      海賊といえば・・・キャプテンハーロック
      ホントは眼帯まで付けたかったに違いないwww

      削除
    2. オーウェン団長2012年6月6日 1:11

      しかし、大盛況ですね^^

      削除
    3. 嬉しい限りです(笑)
      それだけガンダムの注目度は高いって事みたいですねw

      削除
  6. マットレイ2012年6月4日 2:14

    アセム…もといキャプテン・アッシュ、カッコ良過ぎスね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ハーロックリスペクト、あるいはダンガードAでしょうか?
    何れにせよ、アラフォーのオッサンキラーなキャラ&展開にwktkです!
    キャプテン・アッシュがビシディアンの首領ってコトは、
    外伝のキャプテン・アングラッゾが死去して、その跡目を
    キャプテン・アッシュが受け継いだってコトなんでしょうか???

    ダークハウンドもデラカッコええ!!
    月末発売のGB、2個買って1個は飛行形態に改造しちゃうかな~?!

    返信削除
    返信
    1. ダンガードAwwwwwwコア過ぎます(笑)
      アングラッゾの件どうでしょうね・・・どれくらい外伝と本編がリンクしてるか興味深いところです
      ジャックエッジも誰が乗ってるか気になりますw名無しパイロット扱いでしょうかね・・・・

      上でも書きましたがAG&HGで合体変形させてみようかなと・・思ったりしてます(笑)

      削除
    2. マットレイ2012年6月5日 1:59

      ハーロックといえば、コミック版の宇宙戦艦ヤマトに
      古代守(進の兄ちゃん)がハーロックとして登場してましたね。
      死んだと思われてた古代守がヤマトに近付いて、陰ながら
      ヤマト&古代進を見守るという展開…シチュエーション似すぎ?!

      今は守=ハーロック設定は黒歴史というかNGらしいんですが、
      ソレをイイことにパク(ゲフンゲフン)…イヤ、リスペクトしたんでしょうか?

      眼帯の件は右目が髪で隠れてるしもしや…と思いましたが、何だー!
      オープニングで右目完全に映ってるじゃ無いですカー!!!
      というコトで、眼帯はダークハウンドだけというオマージュですか。

      削除
    3. 再放送世代でしたし、まだ小さかったのもあって
      あの辺の作品(ヤマトから999)がゴチャゴチャ混ざり合って記憶されてます(汗)
      今また観直してみるのも楽しいかもしれませんね

      削除
  7. ズッツトン2012年6月4日 9:57

    なんか相変らずの詰め込み過ぎのはしょり過ぎの展開ですね。本当なら今週で謎の海賊MS登場、次の週で奴は敵か味方かとなり、一ヶ月位引っ張っての正体判明とかじゃないのかな。あそこまであからさまに判明するとはホントビックリしました。
    アセムにしたって行方不明になった時のケガが元で記憶失ってるとか、ダンガードAのパパみたいにマスクで顔隠してるとか夢想していたけどワイルドになっただけで隠す気まったくないとは。

    海賊MSも正体不明のふりしてると思ったら紹介コーナーでAGE-2って・・・面白くなってきたと思ってたのに演出面がまだなんかなーーって感じでした。変形もしちゃって隠す気ないのにもほどがある。

    AGE-2が2形態しかなかったのは商品展開を見ると海賊形態が第3の形態の位置づけだったからですかね?

    返信削除
    返信
    1. なかなかキビシイですね(笑)
      たしかに展開はいつも通り雑に感じますが
      登場するMSにカッコイイと思う演出が施されていれば
      もうそれだけで全部オッケーだったりしてます(えー)
      小さい子供が途中から見出しても大丈夫なぐらいに
      わざとユル~く作られているんですよきっとw

      削除
    2. 通りすがり 改め ショウです。通りすがるつもりが居ついちゃいました。
      これからもヨロシクお願いします。

      ズッツトンさんの仰る通り詰め込みすぎですよね。
      キオ編から本格的に見てますが(それまでは息子が見ていた横でチラ見して
      ました。)私は付いて行けません(汗)
      公式HPでキャラ名覚えたり、録画を再度見直してます。
      小1の息子はストーリー関係なく喜んで見ていますが、悔しい事にキャラ名や
      MS名はすぐ覚えるんですよね。認めたくない物だな若さ故の・・・。

      まだ静岡ホビーショーのゲージング大会優勝商品が届きません。バンダイに
      電話したら商品が揃わないので発送が遅れているそうです。在庫無いのかな?
      かなり生産量減らしているんでしょうね。

      削除
    3. こちらこそヨロシクお願いします。
      どうぞ好きなだけ居ついちゃってくださいませw
      息子さんと一緒にガンダムできるなんて最高ですね~ウラヤマシイです

      最近は詰め込みすぎ急展開ストーリーもガンダムAGEの醍醐味だと思うようにしてますw
      せっかくのリアルタイムガンダム楽しまなきゃ損々ですよね(笑)

      優勝商品って全AGでしたっけ?スゴイですよね~
      息子さんが飽きてしまわない内に半分ずつでも発送してほしいですね

      削除
    4. マットレイ2012年6月5日 2:30

      ダンガードAのキャプテン・ダン(断鉄父さん)に言及してる方が
      自分の他にも居らっしゃって嬉しい限りです。

      ズッツトンさんもオッサンですか?笑

      削除
  8. タイタス艦長2012年6月4日 21:53

    誰だ、ダークハウンドは変形しないとか言うガセ流した奴は!?

    それはともかく、変形して回避、反撃の一連の流れのカット割がトライエイジソックリだったのが個人的にはツボでした。

    ちなみに、10日後の新弾にはオービタル、バンシィとともに参戦なんですよねぇ…w

    GBより先に多々買ってくるかな。

    なんとなく、ステマっぽいけど、これにて失礼!(^_^ゞ

    返信削除
    返信
    1. トライエイジにハマってらっしゃるみたいですねw
      とても楽しそうでウラヤマシイです(笑)
      昨日、今日と遊んでみようか思いましたが
      賑わっていたのでビビって遠慮しちゃいましたよ(汗)

      削除
  9. ほっ・・・パイロットがアセムでよかったですw

    でもひとつ気になるのが。
    いまだに内通者狩りをしてるってことはアセムはヴェイガンとの和平は望んでいないのでしょうかね。
    情勢が全面戦争へ流れていくことの過ちに気づいて海賊になったのかと思ってました。

    あと息子が戦争してることを(そしてそうさせたフリットを)怒って欲しかった・・・

    とりあえずAGは確保予定ですw

    返信削除
    返信
    1. そういえば、どうやってAGE-2に搭載されてたであろうAGEシステムと
      アセムが持っていたであろうAGEデバイスがどういう経緯でフリット達の元に帰ってきたのでしょうね・・・
      それとアセムとわかった時のフリットの反応の冷たさときたら・・・・(汗)
      ホントにフリットじいちゃんはヴェイガン殲滅しか頭にないんだからw

      削除
    2. AGEシステムとAGEデバイス回収の件は外伝マンガで明らかになってるみたいですね
      ttp://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/7582357.html

      削除
    3. タイタス艦長2012年6月7日 2:54

      今、サイトを見てきました。

      なるほど、あの状態で生死の確認をおざなりにしてAGEシステムのみを回収してると言うことは、アスノ家を前面に立てて戦争を続けたい奴らがいるということですね。AEの様な。
      フリットじいさんは本当にピエロですな。

      バレで、ガンダムタイプが二機(AGE4?、ヴェイガンダム?)が登場していると言うことはアセムを介してキオとゼハートが共闘するって展開ですかね。でもそのための生け贄としてアセムかフリットのどちらか、又は両方が死亡するって展開に思えてなりません。お子様配慮と尺の関係で台詞で説明を済ませている部分も多いかと思いますが、やはりガンダムたるインパクトを与えて締めそうですね。例えばZ並みの背後霊アタックとかw

      削除
    4. タイタス艦長2012年6月7日 6:51

      と、言うよりLEVEL5的に言うと「化身アタック」か?

      これが「超次元ガンダムだっ!」

      削除
    5. 拝見させてもらいました。
      なるほど、とても興味深いですねw
      アセムが連邦に疑問を懐いている事や
      AGEシステムに執着してるのがワケが
      なんとなくわかった気がします。

      削除
    6. マットレイ2012年6月8日 2:55

      はっ!!!
      匿名のまま投稿してた…マットレイでした。

      既刊のマンガ雑誌とはいえバレなのでお叱り受けるかと思いましたが
      興味を持っていただけたようで良かったです。

      しかしコミックの展開が待ち遠しいというか、ここまで楽しめるとは
      外伝侮りがたし…ですね。ま、自分的には海賊ネタ大好物なんですけど。

      削除
    7. もっと本編とリンクした内容になってほしいですね
      そして最終的にはOVA化希望です(笑)

      削除