2015年11月23日月曜日

旧キット 1/100 ガンダムF90

去年の「ばーすでいガンプラ」のF90
サクっと組んでみました。



























1990年発売『システムインジェクション(多色成形?)』のキット
バンダイ脅威のメカニズムに敬意を払って今回は素組みにしました(えー)
アンテナ真ん中の赤と口のへのみ部分塗装
メインカメラ、デュアルアイは何か余ってるシールを流用してます。
もちろんトップコートも無し。













っても多色成形のランナーは1枚だけなんですけどねw
アンテナ、顔、胴体、両脚部前面の5パーツ
他はランナー別。けどシールで頑張っております。
これガチで塗装したら相当時間掛かりそう・・・



























 『基本形態』

お約束の「柄までクリアなビームサーベル」
まぁ、真っ白よりはマシかと
















『A仕様』 長距離進攻仕様

いわゆる飛行タイプ?
両腕、両脚に付いてるのはプロペラントタンク


















『D仕様』 接近戦仕様

背景黒でわかりにくいですねスミマセン
接近戦っても殴りあう感じではなく、すばやく動く高機動型みたいな感じらしいっす
















 『S仕様』長距離支援仕様

これも長距離っても「狙い撃つ!」ってほど遠くからじゃなく
ガンタンクぐらいの後方支援の仕様らしいです。
色的にわかりにくいですが、両脚に付いてるのはミサイル
















 『オレならこうだ!仕様』 スミマセン
最近のSEED好きな傾向からして、やはり羽根系の背負いモノが好きみたいですw



























 比1/100 (ストフリは設定18.880m)
劇中うんぬかんぬは別として、遊びやすい大きさだと思います。


























以上、旧キット ガンダムF90 でした。
トランスフォーマーガムもびっくりなシール満載なキットですが
これはこれでオモチャっぽくて好きですねこういうの。
きちんと塗装してちゃんと仕上げれば間違いなくもっとカッコイイでしょうね
そういえば、旧キットのF91も良いキットだったな~もう1回組みたいな




>追記
そういえばF91はこれの更に前の「ばーすでいガンプラ」だった件(笑)

8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    早速拝見しに来ました。
    念願のF90が見られてとてもうれしいです。
    やっぱりかっこいいですね。
    もう一度F91を組まれたら、是非F90とのツーショットを期待しています!

    返信削除
    返信
    1. リクエストありがとうございました。
      (顔はヤバイですがw)F90やっぱカッコイイですね!
      シルエットフォーミュラのヤツもいくつか積んでるので
      そのうちやっつけていこうかと思ってますw

      削除
  2. 夜勤・デューエ2015年11月24日 21:03

    あ、どうも
    F90とは、難物を選んだンゴねぇ
    とりあえず低カロリーモデリングでサクッと作っておくのは正解と思います
    青いビームサーベルはSガンダム以来かなぁ
    なんか新しいことをやりたい感じの色なんですよねぇ
    基本に回帰するときは連邦ピンクにジオンイエローなんで、ユニコは色ルールに忠実でしたね

    返信削除
    返信
    1. 簡単フィニッシュちょっと勿体ない気もしましたが
      まぁ今回は勘弁してやりましたンゴ(えー)
      でも加えればどんどん良くなる「やれば出来る子」だと思いますw
      そのうちシールが劣化したりしてきたら塗装してやるのも面白いかもしれませんね

      削除
  3. こうして見ると、平成ガンダムに至るまでのデザイン要素満載やなぁ

    返信削除
    返信
    1. そうですねw
      あとはこれに"ソード的な何か"があれば完璧です(笑)

      削除
  4. おおおおお!!!!遂にF90来ましたか!
    個人的にUCとかより逆シャアからF91に続く正史だと思ってます
    漫画やスーファミのゲームで主役なんですよね~
    オールズモビルの機体もカッコイイんですが、相方がギラドーガだったり、ライバル機がF90の2号機だったりするんですがいろいろ熱い作品ですので漫画の方も是非是非
    思えば本格的にカスタム要素を取り入れたのもF90からだったり敵の本拠地が火星だったりでAGEぽいですね
    フォーミュラシリーズで一番好きな機体なんで感謝です

    返信削除
    返信
    1. さすがお詳しいですね~感服いたします。
      そしてゲーム『ガンダムF91』ヤバいですね~
      めっちゃやりたくなりましたwちょっと探してきます

      削除