2012年6月27日水曜日

HGUC 1/144 ハイザック

HGハイザックとやらを部分塗装で組んでみました。



あんまり評判良くないみたいですが
全然カッコイイですね~とても気に入っております




パイプとパイプの間とかの足りないグレーを頑張って塗装しました(えー)
以前、間違って購入した"メカグレー"のガンダムマーカーが大活躍ですwww



 『武装ON』
マシンガンとシールドしか付いてません
ヒートホーク的な何かが欲しかったなぁ~あとビームライフル的な何かもw
HGマラサイで補完するしかないのかな・・・




シールドの十字も頑張って塗りましたがやはりヘタイですw
いや~マスキングって難しいですね・・・(汗)
あとスタビライザー?の先端部分も塗装したのですが
全然色が違って変です。塗らない方がよかったかも・・・ハァ
つうかザクの色って難しいですね




先日のHCMからしたら、もの凄く可動する様に感じます(笑)



以上、HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック でした
ハイザックおそるべし!!
めちゃめちゃ気に入ってしまいました(笑)
当然、連邦カラーの方も欲しくなってきますねw




10 件のコメント:

  1. Gハンダゴテー2012年6月27日 19:15

    ハイザックは、連邦カラーのブルーもあるんですよね

    子供の頃は、何故ザクが連邦のシールドを?
    と思っていましたが、よく見るとアレックス等の技術もフィードバックし、ザクの顔にジム系列の胴体と連邦とジオンの技術融合を納得させられる機体ですね

    自分も最近ジムⅡを買ったんですが、ジムⅡにもエゥーゴカラーを出して欲しいですね

    自分は基本素組派なんで
    学生当時は良く塗装していたんですが

    返信削除
    返信
    1. ジムⅡいいですね~常に購入したいリスト(笑)の上位ランカーなのですが
      なかなか手が出ないで今に至ります・・・黄色いクリア刃もありがたいですよねw

      素組みは素組みの魅力ってありますよね
      AGなんかは特にそう感じられますので気に入ったモデルは複数買いしたりしてます(笑)

      削除
  2. ハイザック良いですねぇ
    つや消しのフラットと原色が良い感じですねぇ
    武器は旧キットのZ武器セットに一式揃ってますので、こちらを購入した方が安いです
    富野監督もお気に入りMSはハイザックみたいです
    中学生時代に買ったHGUCのハイザック積んだままなので思い切って作ってみようかと思います

    返信削除
    返信
    1. ハイザック良いですよねw
      半分旧キットな雰囲気、半分HGな雰囲気で良く出来ていると思いました(笑)
      腕に自信があればホビーハイザック挑戦したいです。

      削除
  3. タイタス艦長2012年6月27日 23:20

    確か設定では、ハイザックは一年戦争で疲弊した戦力を回復するに当たって連邦の生産ラインだけでは足りないため、接収したザクの生産ラインで量産することを前提に設計されたMS立った筈ですよ。だからガワや基本的なフレーム等はザクを踏襲し、ZIONIC社が遅れていたビーム兵器や高出力ジェネレーターを組み合わせたハイブリッド機となっています。それをうまくデザインに持ってきているのが素晴らしく、私もカッコいいと思います。

    Z放送前の雑誌の記事にマークⅡと並んで紹介されてたときは、両機ともテクノロジーの進化を体現していて、これが新しいMSデザインなんだと感慨深く眺めていたものです。その後の百式とZでびっくらこきましたがw

    そう言えば、今でこそ人気もあるZですが当時はひどく叩かれていたのを思い出します。実際あの変形は財団Bからの要求でVFー1が流行っていたから変形させろと捩じ込まれたっていう噂もありますしね。それだけ各社切磋琢磨して熱い時代だったのかもしれません。

    あ、また長文書いちゃった。歳を取ると話がくどくなりますねw

    返信削除
    返信
    1. いえいえ長文ありがとうございます。
      私はその辺の知識があまりないので勉強になります!

      削除
  4. ズッツトン2012年6月27日 23:21

    ハイザックいいですよねー、正統進化のザクっぽくてザクⅢより好きです。
    一時期頭とか肩とか色とかアレンジしてジム系のMSにでっち上げようとした事もありました。
    なんか頭にバルカン装備の設定があったらしいけどどーなんだろ。

    返信削除
    返信
    1. ちょっとナメてましたよハイザック(笑)
      いろんな意味で中途半端なデザインですが
      またそれがいい!んですよね

      削除
  5. タイタス艦長2012年6月28日 22:29

    オマケ。
    マシンガン装備一種兵装の場合、ハイザックの近接格闘武器はビームサーベルになります。他のキットから流用してみたらいかがですか?>2672殿
    因みに、マラサイと同様のビームライフルも利用できますがジェネレーター出力との関係でビーム兵器は一種類しか装備できないので、格闘武器はヒートホークとなります。この辺も過渡期の兵器っぽくていいですね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!その辺の知識大事ですねwありがとうございます。
      やはりイメージ的にはビームライフル&ヒートホークの方が似合ってるかな~思ってます♪

      削除