2012年6月3日日曜日

HGUC 1/144 シナンジュ


先日のガンダムUC観て慌てて買いに行ったというシナンジュです(笑)
チタニウム版と迷いましたが、劇中に近い感じの方が欲しかったので通常版にしときました。
今回もいつも通りの部分塗装(黄色→金色)&トップコート
クリアは"光沢"の方チャレンジしてみましたが
ご覧の通りバッチリ柚子肌になってます(汗)
光ってるのに凸凹してるので硬質感がありませんwww
もちろん袖付きの部分(エングレービング?)は普通にシールです。
シールでもキラキラしてるので、そこそこカッコイイです(笑)
それにしても、こういうの塗装出来る人ってスゴイですね~



シールド装着。
左腕装甲のトゲトゲが邪魔で上手く付けるのが難しいですね(汗)
あと、やはりバズーカ欲しくなってきたりします。
オクで入手しようかな・・・でもちょっと高いんですよねw



8 件のコメント:

  1. 小説やユニコーンエースのシナンジュバズーカは
    MG専用ですからHGUCにはつけられませんよ~
    それともガレキかなんかの商品であるのかな…?
    だったら余計な助言ですいませんでしたー

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、コメントありがとうございます。
      1/144の専用バズーカは香港の「電撃ホビー」みたいな雑誌のオマケで
      付属してたDX Hobby正規モノがあるみたいで、ちょろちょろヤフオクなんかでも見かけます。
      ただ相場的に送料入れたら千円ちょいするんですよね~(汗)
      シナンジュの為に千円投資するか、そのお金で別の機体で遊ぶか迷うところですw

      削除
  2. ニロクナナニ応援団2012年6月3日 2:30

    ども!^^

    ガンプラ三昧ですね~(笑)
    しかも最近は素組みではなくチョイ塗りに嵌まっているみたいで^^

    少し色挿しや、クリアーコートかけてやるだけで楽しいですよね!?

    では、また(爆)

    返信削除
    返信
    1. どうもです。ご無沙汰してますw

      いや~このトップコートはホント魔法の粉ですね(笑)
      ササっと吹くだけで素組みしただけのプラモもそれっぽく変身しますw
      こんなに素晴らしいモノだと知りませんでした。
      もうトップコート症候群です。吹きたくて吹きたくてタマリマセン(爆)

      削除
  3. ズッツトン2012年6月3日 3:25

    バズーカはMG用は記憶にあるのだが・・・・ソレでよかったら現在発売中のガンダムエース系のユニコーンエースに付いてますね。
    そのうちHG版も武器セットとか、最終決戦版とかが出れば付きそう。フルアーマーユニコーンのHG版はでるだろうから、その対となる商品とかで出ないかな。
    設定的には袖付きドライホセンのバズーカがシナンジュのバズーカと同系列らしいけど。

    当初ユニコーンのお兄さんMSって事だったからマスクフェイスの下にガンダム顔。とか夢想してましたが、そんな事はなかったぜ。

    返信削除
    返信
    1. コメントが重複しますが↓
      http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b133529286
      こんながあります(笑)写真はすごいカッコイイですよね
      この写真観てたらあまりに凄すぎて作る気が失せてきます。(lこらこらw)

      HGフルアーマーユニコーンもいずれリリースされるでしょうけど
      待てそうにないので緑の1/144ユニコーン自分で塗ってみようかなとか思ってます。
      クリアパーツは強引に色被せるとしてもポリキャップはどうしようかな・・・・

      削除
    2. ズッツトン2012年6月3日 15:11

      やっぱりそんなのあったんだ。何気に香港とかで日本未発売商品多いですよね。三国伝の時も色々日本未発売未紹介の商品がゴロゴロとあったような。日本発の作品じゃないのかよ!って位に。

      日本のファンが熱望している物がシレッと発売してたら泣きたくなりますね。
      たしかMSインもあっちで白熱して日本に飛び火して今の商品展開に繋がったんだっけかな。

      削除
    3. さすがにゲイジングビルダーモノは出ないでしょうから、その辺は安心ですね(笑)

      削除