2013年7月27日土曜日

旧キット 1/60 ゼータガンダム

>箱、説明書、ランナーとかの積み記はコチラ



旧キット 1/60 Zガンダム
かかか完成。
ちょろっと塗るだけなのに10日間かかりました(汗)











(この画像では大きさが伝わってきませんが)
でででデケェです。
すさまじい存在感にニヤニヤが止まりません






後ろ姿もすごい迫力あります






いつもの3点セット
(すみません、グレネードランチャー忘れてます)
もちろん、それぞれバカでかいです











さっそく装備
うおおおお、カッコエエ!!
買ってよかった~と思える最高の瞬間(笑)











指は1本々可動しますが、やはり保持力は皆無
"握る"というよりは"ひっかかってるだけ"な感じ・・・






1/100みたく腕に装着可能。
ちょっと雰囲気違いますが、もう通常はこれでいいや(えー)






ボテっと転倒しそうですが、ジワジワ動かして遊ぶ。
う、こわいこわい・・・がしかし楽しい!!!













そして念願の『これがしかたったの図』



1/2201/1441/100、1/60旧キットZガンダムコンプリートに至りました。
大袈裟ですが、まるで夢が叶った様な気分(笑)
いやぁ~ホント感無量です。













以上、旧キット 1/60 ゼータガンダム でした。
さて、どこに飾ろうかな・・・(汗)



8 件のコメント:

  1. タイタス艦長2013年7月27日 14:27

    4スケール揃うと壮観ですねーw

    ここはひとつ、カミーユのもう一機の相棒のマーク2と並べてみては?

    1/60は諭吉が飛ぶPGしか有りませんがw

    返信削除
    返信
    1. もうしばらくゼータガンダム組みたくないですね(笑)
      でもここまで揃えられてホント嬉しいです。
      旧キット冥利に尽きるといった感じですw
      もちろんmk2や百式、リックディアスと旧キットで揃えられる3スケール群も
      おいおい組んでいきたく思います♪

      削除
  2. おおー!力作に取り組んでたのですね!暫く姿が無かったので何かあったかと心配してしまいました(^^;しかし並べるとデカさが判りますね!飾る場所は取り敢えず枕元に(^^;

    返信削除
    返信
    1. どうもご無沙汰しております。
      とにかくここ1ヶ月は休み無く働き疲れておりました(汗)
      TLは追っかけてましたが呟く元気も無く、おとなしくロムっていました・・・
      ここ1週間ようやっと落ち着きだしたのでボチボチ組み始めてた次第ですw
      またそちらにも出現するようになるかと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

      削除
  3. ズッツトン2013年7月28日 2:22

    次はHGとHGUCと、MGとMGバージョン2とPGとRGとBB戦士(まだあったっけか?)ですね。

    とか酷い事を言ってみる。

    組み立てお疲れ様でした。縦にならんだ写真は巨大化する何かのようです。1/60はさすがにでかいですね。

    返信削除
    返信
    1. あはは(笑)とりあえず旧キットコンプという事でご勘弁くださいませw
      振り返ってみるとやはり1/144が一番サイズも手頃ですし、スタイルも好みだったりします
      いつかもう1回組んでみたいですね~

      削除
  4. 参考までhttp://d.hatena.ne.jp/geasszero/20171004/1507101864

    返信削除
    返信
    1. と、とにかくスゴイですね・・・
      旧キットいろんな"楽しみ方"があって深いですね

      削除