2017年6月24日土曜日

旧キット MSV 1/100 ザクⅡ黒い三連星使用機

黒いヤツも完成
旧キットの説明書に合わせて
"仕様機"ではなく"使用機"とします。





















バンシィとかと同じでホントに黒く塗ったら
"何か違う・・・"パターンですが、構わず真っ黒に塗りました。
数年前にやった1/144の時にも同じ様な事言ってますが、まぁいいや
結構気に入ってます。でも右肩は黒鉄色の方がよかったかも

















専用デカールは付属してないのでデカール類は他キットより流用
ちょっとズレてるけど、まぁいいや
塗装が面倒なふくらはぎの赤〇もシール使ってます。
















今回も足首だけちょい改造。
さすがに3回目なのでこなれてきたのか
どっちかに傾いたりとか今回はない


























『これがしたかったの図』





























以上、旧キット MSV 1/100 ザクⅡ黒い三連星使用機 でした。
ホント今更だけど、
"シンマツのキットを→黒い三連星"
ではなく
"ジョニライのキットを→黒い三連星"
にした方がよかったと思う。
バーニア裏とか塗装しなくていいしジャイアントバズも付いてるし



2017年6月11日日曜日

旧キット MSV 1/100 ザクⅡジョニー・ライデン少佐機

1/100ジョニーライデン完成






























1/144の様にシールドにマウントさせてみました。
一応、脱着出来るように作りましたがポロポロ落ちちゃう
感じだったので接着しちゃってます・・・
他でイジったのは前回のシンマツ同様、足首だけです。
塗り分けは1/60した時みたいに塗りました


















『これがしたかったの図①』

















『これがしたかったの図②』
何気に旧キットMSVで1/144、1/100、1/60揃えたのってこれが初。
1/144は小っちゃくてカワイイ(笑)
1/100は程よいデカさが心地良いけど少し体形がダサい(好みでない)気がします
1/60が一番カッコイイと思います。これにジャイアントバズが付いてれば・・・
どっかに眠ってる1/60ザクのザクバズーカ付けるのも一興かもしれませんね


























以上、旧キット MSV 1/100 ザクⅡジョニー・ライデン少佐機 でした。
これからやるであろう黒いヤツが一番面倒そう・・・盆までには完成させたいな(えー)



2017年5月19日金曜日

旧キット MSV 1/100 ザクⅡ シン・マツナガ大尉機

とりあえず塗装が楽そうなシン・マツナガ機完成






















楽も何もめいっぱい手抜きしました(えー)
塗装も今回はマスキングをほとんど使わずにガンガン塗装して
ハミ出した箇所を後からガシガシ削り落とす方法で塗り分けました。
こりゃ楽だ





















唯一の改造ポイントで足首の付け根を少し削って可動範囲広げてます。
がしかし、マシンガンが重いのか身体全体が常に右側に傾いております(笑)
やれやれ詰めが甘いですね・・・



























何か足りない・・・って武装がザクマシンガンだけなんですね
バズーカはしゃあないとしてもヒートホークぐらいは付けてやりたいかな~





























以上、旧キット MSV 1/100 ザクⅡ シン・マツナガ大尉機 でした。
まぁいろいろ手は抜いていますがそれでも普通にカッコイイですねコレ
これの1/144も良かったけどさすが1/100、迫力&満足感あります。



2017年5月7日日曜日

旧キット 1/144 ボール & 2017GW後半

つけあわせのボール完成。


















いつも通り何も難しい事はしていませんが
ボールの正面センサー?窓?
まぁ何かわかりませんがとにかく丸い目の部分を
マスキングゾルでレンズっぽくしてみました。
なかなか気に入っています
悪くないかも





















『これがしたかったの図』
以上、旧キット1/144ボール でした。
やっぱりこの2人が揃っていると落ち着きます(笑)




























>こっから『GW後半』の記事
前半、旅行に行ったので燃え尽き症候群で
GW後半は特別出かけたりしませんでした・・・
ちょろっと中古屋覗きに行ったぐらいです。






ゴッグはいいとして、↑こんな食玩があったなんて知りませんでした
組み立ては簡単でしょうけど、シールが難しそう
実際、開封してシールの量にげんなり・・・
そっと押入れに積んでおきました(えー)












とりあえず洗車して今年のGW終了。
よし!頑張ろう



2017年5月4日木曜日

旧キット 1/100 GM(ジム)

ジム完成
何気に普通の1/100ジム組むの初めてでした。






















リハビリ兼ねてサクッと組める様に普通のGMにしました。
シールドだけ腕付けに加工しましたが、他は無改造です
塗装も最低限足りない部分だけ塗りました。
なので全体の白緑はもちろんですがシールド、スリッパ、胴体の赤は成型色です
1/100は顔の凸が大き過ぎる気がしたので淵の部分をスミ入れしました
結構いい感じです。気に入ってます。


























『これがしたかったの図』
以上、旧キット 1/100 GM(ジム)でした。
組み上がって気が付きましたが肩関節ユルユルでした・・・
仕方なく接着固定です。ちょっと勿体ない事したな
あと塗装もいろいろヘタくなってる(汗)



2017年4月30日日曜日

2017GW前半

「別荘建てました」
すみません、ウソです。









「車も買い替えました」
もちろんウソですスミマセンただのレンタカーです。









はいはい、つまんないですね
昨日~今日と1泊2日で旅行に行ってました。
プレオ+では行かず、列車で行って現地のレンタカーでウロウロしてきました。
夜は↑のログハウスに宿泊です。
現実(仕事)の事なんか忘れて気分爽快リフレッシュです。
天気も良かったし食べ物もすごい美味しかったしとても楽しめました。

















そして例の如く旅先と全く無関係なおみやげを買うというパターン (笑)

ホイールがコレジャナイ感ありますが
それ以外は(600円にしては)良く出来てると思います。







内装とかも結構忠実にイノチェンティしてます







以上、2017GW前半 でした。
明日と明後日は仕事(ええぃくそ)して345は休みです
・・・何しようかな



2017年4月27日木曜日

旧キット 1/144 ウグ

1/144ウグ完成。
久々過ぎてプラモの作り方だいぶ忘れてます・・・
ブログの更新のやり方までだいぶ忘れてます(えー)























股関節のみ雑にアルミ線化してます
顔だけエアブラシで塗装。他は筆塗り。
エアブラシはしばらく使ってなかったせいか
ノズル先端固まってましたね・・・



















結構小さいな。





























以上、旧キット1/144ウグ でした。