2012年6月16日土曜日

ゲイジングバトル~AGE-3 後編クリア~

今日は全力で挑んできました。
フルアーマーギラーガで(笑)


そしてAGE-3クリア。
結局、FXは出なかったです
もしかしてAGE-4編の可能性とか・・・


とりあえず"必殺狙い"(笑)

と"毎ターン回復"で(笑)
ちなみにギラーガコア+オービタルレッグ&DBアームの場合
毎ターンHP650回復のコンボになります。




>ステージ16
ギラーガ、ギラーガ、ギラーガ、ギラーガ
まるで量産型ギラーガ(笑)


称号は『レッドスター』
・・・なんかもうどうでもいい感じです(こらこらw)




>ステージ17
ガンダムレギルス
もうこういうキョリが変わらない敵は楽勝です♪


称号は『白の魔物』
そういえば敵エース機といえば"赤なのでピンときませんねw




 >ステージ18
ジャックエッジ、ジャックエッジ、ジャックエッジ、ダークハウンド
例の距離2地獄ってヤツですね(汗)
キョリ2に留まって3機目のジャックエッジにSPアタック撃たせたら
被弾しながらでもシフトで粘ってキョリ3へ移動。
あとはキャプテン・アッシュをSPアタックでブッ倒して終了


予想通り称号は『宇宙海賊』でした。




>ステージ19
ドラド、ゼイドラ、クロノス、ギラーガ、レギルス
ヴェイガンAGが勢ぞろいです
ラッキーな事に必殺コンボ炸裂で
すぐ終わりました(笑)


んで油断してたのか称号写真を撮り忘れました・・・(汗)
「~王」だったと思います。






・・・だったみたいです



>ステージ20


いよいよAGE3最終ステージ
ジェノアカスタムⅡ、アデル、Gバウンサー、ダークハウンド、フォートレス
またトクイキョリ2だらけw



先程と同じ方法で撃破
でも、だいぶ被弾しちゃってギリギリの勝利でした(汗)


最終面の称号は『司令官』
って全然意味わかりませんね~いまいちカッコ良くもないし・・




最後にチャレンジモード戦ってきました
相手はギラーガDBオービタル。鬼畜回復コンボのアレです
ドンドン回復していくので削っても削ってもなかなか倒せません・・・
ぶっちゃけ、途中で飽きてきます(汗)
CPUは無限ウェアライズなのでSPアタックの撃ちあいは避けたいところ。
コチラの換装がジェノアス訓練機とかになったらもう最悪で
攻撃成功で700ぐらいしか減らせませんし、相手はすぐさま650回復します(汗)
ヘタにクリティカルなんて出したらウェアライズ回復とコンボ回復で
1000ぐらい回復する始末wwwまさに日が暮れます(泣)
フォートレスで粘って々なんとか撃破しましたが
こんな対戦、全然面白くないのでもう勘弁してほしいですね~






8 件のコメント:

  1. フルアーマー状態でゲージングに行った訳ではないですよね(笑)
    あんなの持ち込んだら周りの子供の食いつきが違うでしょうね。

    結局、用事が長引いて夕方行ったのでダブルバレットもらって
    チャレンジモード仕込んで時間が無くなって帰ってきました。
    改めて今から出陣予定です。攻略の参考にさせていただきます。
    シナリオ19、20はオールキャストAG総出演のカーテンコール
    って感じでしょうか?
    残りのパスワードが気になりますね。残り8個でしたかね?
    AGE4編の可能性なんて言われると期待しちゃいますが筐体の
    バージョンアップありますかね??

    返信削除
    返信
    1. あはは(笑)さすがに全部載せではいきませんでしたが
      アームだけは多めに装備していきました。
      強いキョリ2がフォートレスだけなのがちょっと心配でしたが
      なんとかなりました。やはりGBは強いですね♪

      最近パスワードの解禁が全然無いですね(汗)
      いろいろ自分で試してみないといけないかもしれません
      筐体のバージョンアップ・・・期待したいですw

      削除
  2. タイタス艦長2012年6月17日 11:39

    検証リクエストが思わぬ形で成立してしまいましたねw

    チャレンジモードでの嫌がらせ、もとい仕込みとしては最強のコンボですな。

    当艦の仕込みで一番君臨し続けたのはAGE3ギラーガの35勝が最高でしたが、これなら50勝越えもいけそうですね。自分で使うには面白味も少ないですが…。

    シナリオの方は必殺がポイントになりそうですね。AG戦ではトレスタコアが再び脚光を浴びそうです。

    返信削除
    返信
    1. 検証という意味では面白かったです(笑)
      40勝してた機体でしたがなんとか連勝止めてきましたw
      彼は以前、毒牙コンボでも随分痛い目に合わされてたりするライバルです
      もちろん私が勝手に思ってるだけなので彼は私の事なんて知らないでしょうけどね(笑)

      シナリオですがGBの高HPに必殺コンボが加われば楽勝でしたね・・・
      ゲーム的にはやはりAGで挑んだ方がスリルがあって楽しいかな~と思った次第ですw

      削除
  3. タイタス艦長2012年6月18日 1:58

    本日、シナリオを進めてきました。(当艦のパイロット達ですがw)

    AG山盛りゾーンではトレスタ必殺で挑んだところどうもしっくり来なくて、エースはいつものAGE3ギラーガで残り1まで、次席はギラーガフォートレスオービタルで残り3つまでこなしてきました。

    彼女等の戦闘を観察していて気が付いたことがあります。エースのデバイスは近接戦闘型のLV95、次席はエースタイプのLV80なのですが、明らかにレベルの差以上に攻防両方のゲイジングチャンスの発生率が近接型の方が高く感じます。実際皆さんが苦労したという距離2地獄海賊編「宇宙海賊ビシディアン」を防御のゲイジングチャンスでダメージを軽減して、シフト時の攻撃ゲイジングチャンスとコマンド制御でなぎ倒していき、最後のダークハウンドにSP叩き込んであっさり撃破してしまいました。

    具体的に数をカウントして検証したわけではないので、個人的な印象にしか過ぎないのですがデバイス育成中の方の参考になれば幸いです。

    追伸:本日トライエイジもやりましたが、父の日のせいでしょうか欲しかったキャプテンアッシュのパイロットカードが引けました。でも、愛機のダークハウンドは引けずorz

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      デバイスもカンスト間近ですね~大会への準備もバッチリですね!
      そういえば私のデバイス先日初めて電池が切れました(汗)
      出陣の際は予備の電池と+ドライバーをお忘れなくw

      ゲイジングチャンスの件はですが、私のデバイスは両方ともエースタイプになってしまってるので比較のしようがありません・・・(泣)
      個人的印象としては攻守ともに結構な高確率でゲイジングチャンス発生しているように思います。
      ただ自MSの残りHP僅かの時に発生したりすると逆にイラっとしますよねw

      キャプテンアッシュのカードうらやましいです~
      私はAGのチップを同じ機種のカードと同封して持ち歩いてるので早くダークハウンドのカード欲しいです(汗)

      削除
    2. タイタス艦長2012年6月21日 2:29

      オイデ、オイデ、タタカイコワクナイヨ。

      冗談は抜きにして、始めるならお勧めはGB付属のカードよりジョイントアクションのものの方が強いかもしれません。でも、育成要素が強いので好きなMSで続けた方が満足度は高いですよ。2672殿はフォートレスLOVEみたいですからそれを中心にチームを組んで遊んでみては?ステータスは低くともGBフォートレスのカードは合体換装のスキルがあるので火力に関しては侮れない物がありますから。
      ICカードは忘れずにね。

      削除
    3. 誘ってますね(笑)
      カードには興味はあるのですがやはりゲームが有料というのが恐ろしいですね・・・
      プラモ等の立体物を買う予算にもっと余裕があったらいいのですが(汗)

      削除