2012年6月8日金曜日

AG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド レビュー

AGダークハウンド入手しました&組みました。







関節のグレーはボディのそれより少し薄いグレーです
ありがたい事に骸骨部分の色分けもされてます。
でも武器は白じゃない方がよかったかな・・・



あの穴に差し込んでフタをするようになってます







マッハで組んで約5分 


アンカーショットは手に持つ事も可能です

もちろん"ミカクニンMS"です。
黒いのである意味合ってますが(笑)


トクイキョリは1
SPアタックの数値がスゴイですね


以上、アドバンスドグレード 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド でした
やはり骸骨の色分けが嬉しいです(笑)白色は塗りにくそうですからねw
あと目立って足りない色は右目のスカウターみたいな緑ぐらいかな・・・
とりあえず骸骨にスミ入れするだけでぐっと良くなりそうかなぁと思いました。
HG発売まで待ち長いですし、もう1個買って塗装しようかなw




12 件のコメント:

  1. Gハンダゴテー2012年6月8日 21:38

    流石お早い!
    購入の指標になっているだけに大変助かります
    稼動はほぼ死んでいるとはいえAGゲイジングの為の固定
    品だとすれば、やはり造形は凄まじいですねAG

    自分は、クロノス以降ドラドしか買ってませんが
    ジャックエイジとコンビが組めるこれは普通に欲しいです

    明日仕事帰りに買いたいですね
    しかし、色分けが凄い
    ドッズランサーは、ニロクニさんは最近塗装に開眼しているようなので、マスキングしながらガンダムマーカーで塗装とかどうですか?楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ご参考にしていただき嬉しく思います。
      ゲイジング用の棒モデルではございますが普通にカッコイイですよね(笑)
      是非とも入手してくださいませ~
      私も両武装の塗装用にもう1個買って帰ります♪

      削除
  2. アルキデス2012年6月8日 22:02

    こんかいは私もフラゲできました!

    おでこがどうなるか気になってましたがパッケージを見て
    杞憂だとわかりました。

    相変わらず色分けが素晴らしいですよね。
    HGでは右目に期待ですね。

    返信削除
    返信
    1. 私も買ってすぐ車の中で開封して確認しました(笑)
      あの部分の色分け有無で全然印象違うでしょうからねw

      緑部分はHGではクリアパーツでしょうかね
      小さいので割らない様に気を付けないといけませんね(汗)

      削除
  3. おお、頭の骸骨と角が色分けされてる!
    ここまで分けてくれれば大満足ですね。
    緑も塗りにくそうですがw

    あと外箱の解説が狙ってるとしか思えませんw

    返信削除
    返信
    1. ですよね・・・緑部分苦戦しそうです(汗)
      とりあえずMrホビーの白とメタルグリーン買ってきたので
      下地に白塗って試してみようかと思います。

      あの中にドッズガンが仕込んであるのですねw
      どうりで長いワケですね(汗)

      削除
  4. なかなか良い出来ですね。AGでコレならHGは更に期待が出来そうです
    胸の髑髏を蓋にして差し込むのは面白い仕組みですね
    ステータスもかなり高いですからゲイジングバトルでもGB戦の切り札になりそうですね

    返信削除
    返信
    1. HGは可変用に2個買いしようかとしてる勢いです(笑)
      ダブルバレットも海賊カラーにして換装させて遊ぶのも面白いかなぁなんて考えてますw

      ゲイジングバトルも楽しみです♪
      一撃必殺系のコンボがあったと思いますので使い勝手良さそうですよね

      削除
  5. マットレイ2012年6月9日 0:09

    カッコイイ~!!!
    出来イイですね、これまでAG未購入だったけど
    海賊シリーズだけ買ってみようかなぁ…

    返信削除
    返信
    1. それはそれは是非ご購入されてみて下さいませ
      素立ちで飾る分には申し分ない出来だと思いますよw
      以前のようにカードが付いてたらもっと良かったのですけどね

      削除
  6. マットレイ2012年6月10日 0:32

    雨の中バイクでヨドバシまで買いに行ってきました。
    ジャックエッジと1個ずつ買いましたが、自分が買って
    残り1個ずつしか店頭に無かったんで売れてるみたい。

    とりあえず額と胸のドクロに、スミ入れマーカーで
    黒をチョチョっと入れてパチ組みました。
    額のドクロはパーツの裏や下も黒で塗っとくと
    正面から見た時に左目の周りが引き締まって良いですね。

    いやぁ、しかしプロポーションカッコイイですよね!!!
    GBもモチロン買いますが、やっぱり1/144スケールは
    シックリくるサイズだなぁ…。

    AGのプロポーションのままでROBOT魂出ないですかねぇ。
    (事業部違うから絶対無理なのは解ってるんですが…)
    ROBOT魂シリーズ好きなんですけど、AGEシリーズは
    プロポーションが特異なので1個も買って無いんです。
    こういう王道スタイルでラインナップに加えて欲しいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      私も昨日もう1個買いに行きましたが結構売れてましたね~
      さっそく筐体でバトルさせてる子供達もいました♪

      おお、スミ入れされましたか!いいですね~
      なるほど私もその方法で塗ってみます。

      AGEのロボ魂たしかに独特な造形ですが
      実際に遊んでみると全然気にならずカッコイイですよ
      価格も安くなってきてる(?)事でしょうしオススメです(笑)

      削除