2012年6月10日日曜日

ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」 感想

おっと、いきなり作画が・・・(笑)


アセムを「死んだ事にしろ」と言うフリットじいちゃん
とにかく怒ってるんでしょうね・・・(汗)


クチャクチャと汚い(汗)



先にユノアからロマリーにバレますよね?きっとw

こりゃまた失敬(笑)


覚醒モード改め"モードX"
カッコイイですね


これはちょっと胸が熱くなるシーン
小説にはないアニメだけのエピソードらしいですがw







外伝とだいぶリンクしてきましたね
つうかリンクし過ぎてアニメの方が外伝っぽくなって
行ってしまいそうな気もしないでもないですが・・・(汗)




う~ん、どうだろうね~
なんかクロノスをピークにヴェイガン機のデザインの質が・・・・(汗)











そしてまた何のドラマもなくオービタルの登場
何となくgifアニメにしてみました重くなったらスミマセン







あれ自体がビットみたいに射出されるワケじゃないんですねwww
ちょっとイマイチな演出だな・・・





毎度々容赦ないキオ
逃げる敵を追尾ビームで撃ち落とす(汗)










うわ、久々のAGE1フラット出るか?!



と思ったらここで終了w
AGEでは珍しいですよね~こんな終わり方
予告タイトルで奪われるのはわかっちゃいましたが
その後どんな展開になるか楽しみですね
最終的にはヴェイガンと共闘ルートでしょうか?
それだったら放送開始直後にあったバレ話に
繋がっていかないでもないかも・・・・(笑)












8 件のコメント:

  1. Gハンダゴテー2012年6月10日 23:34

    ザムドラーグ・・・
    個人的にZのジ・Oを思わせる機体で好みですね
    乗っている人がシロッコのようなタイプなら
    尚良かったんですが

    ギラーガⅩモードはキュベレイ等で言うファンネル本体が
    チャージコンテで、エネルギーを外部で形成し、ビームを撃ち出すある意味増幅アンテナといった感じですね

    正直ファンネルのように母機に戻る必要もなくビーム自体を攻撃しても基本効果が無い上、子機を攻撃できるファンネルのような弱点もないので、かなり強力ですね

    オービタルが、敵幹部の専用機に完全に喰われた格好ですが
    来週はカリカリチューンのAGE1フラットが、再登場なので、楽しみですね♪

    あと、AG新作2種買いました♪GB以上の強さでメロメロです
    しかし、ザムドラーグみたいな重装甲な敵キャラもゲームで
    使ってみたいですね、GBジ・Oとかマジで欲しいです

    返信削除
    返信
    1. 体型的にパイロットと機体がリンクしてるのも面白いですね(笑)
      倒され方はもちろんアレですよね?突っ込んでくるアレでw
      AGE-FX?とかいう次世代機のビットはクアンタのそれみたいに
      分離型みたいなので同じ様な感じの方がよかったかなぁ・・・

      ホントGB&AGブランド残していってほしいですね
      歴代MSも出てくればきっと盛り上がるんじゃないかな
      と思ったりもするのですけどね・・・(汗)

      削除
  2. タイタス艦長2012年6月10日 23:53

    シグマシスロングキャノン=ヴェスバーですね。

    ちょこちょこと色んな歴代ガンダムの要素が出てくるのがこのAGEのいいところですな。

    で、ゼハートの赤に対して青いデブ(名前忘れたw)をラルっぽく扱いたいんでしょうがマ・クベとかキシリア様の要素とか放り込んだおかげでただただ腹黒のコンスコン状態。
    尺の関係上しょうがないのかも知れないけどヴェイガン側のキャラが残念な人々ばかりになってますね。
    AGE1の頃はミステリアスな雰囲気も有り、おっ新しいと思わせる演出も有ったのですが…。

    対して、ディーヴァ側の人物描写はなかなかでした。
    オブライトのエピソードは良かったですね。少ない台詞で色々なことをキオに語ってました。あれが大人ってもんでしょう。
    アビスとフリットの会話の上官?を上官とも思ってない言葉もよくキャラが出てました。

    次回、ガンダムが奪われるということですが、あのす巻き状態でもコアファイターは切り離せるでしょうから(そのためのシステムですし。)オービタルはたった一回でお役御免なんですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 腹黒コンスコンwwwww
      たしかに詰め込み過ぎですね最近更に(笑)
      ゼハートの側近にもアンジェロみたいなのがいつの間にか付いてましたしw

      アビスのキャラがちょっと弱いかな~思ったりしてます。
      個人的にはそこにラーガン持ってきてほしかった気もしますが
      外伝で使っちゃってますから仕方ないですね(汗)

      イゼルカントは奪ったガンダムのデータを取り入れてヴェイガンダム(仮称)開発でしょうかね・・・

      削除
  3. ズッツトン2012年6月11日 6:50

    ウーム、外伝やコロコロの話もおふざけじゃなくなっていくのか、もー少しスパロボチックにとんでも技術を小出しにしてればスムーズにいったのに、イキナリな展開に見えなくもない。今までもとんでも展開を適当に誤魔化してる作品あったけど外伝はともかくコロコロのあれとは・・・つながる?
    ちなみにSEEDでイージスの自爆でキラが助かった理屈が腑に落ちません。丈夫だったからって酷くないですか?

    そして今回改めて思ったのは、お前等宇宙空間での無重力しってるか?って感じの画。
    やっぱり磁石入りの靴とか履いてるのかな。

    返信削除
    返信
    1. 今回はとにかく"説明回"でしたねw
      しかも今後の大きなストーリー展開をアセムとゼハートの語りだけで済ませちゃってましたし(笑)
      EXA-DBネタでラストまで行ったらちょっと残念かなぁと思ったりもしますがどうでしょうね・・・

      宇宙空間の描写はどうしてもアニメ的に脚色されてしまいますよねw
      床下10cmだけ1G発生させる装置があるって事で勘弁してあげましょう(えー)

      削除
  4. 小説ではオブライトが整備員にちょっかい出してる→いつの間にか整備士死んでる
    みたいな位にしか出てませんでしたね~

    返信削除
    返信
    1. ロマリーの瞬間移動も無いらしいですね(笑)

      削除