2012年6月24日日曜日

ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」 感想

今回は説明回でしたね

これくらい肩が尖ってた方がカッコイイですね
まぁ、もう出番無いのでしょうけど・・・







う~ん、どうかな・・・
火星に追いやられて理不尽な思いしてるのはわかるけど
だからといって地球に住んでる(地球圏コロニー含む)何も関わりの無い人々も
無差別に殺していくってのはどうかなと思いますけどね(汗)

まあ今更、そんなツッコミ入れてもしょうがないですがwww
最後は和解ENDだとは思いますがそうなると最大の難題はフリットの説得でしょうかね(笑)










6 件のコメント:

  1. AGE初の戦闘無しの回でしたね
    個人的には良かったですが、子供達には迫力も無く難しくてイマイチかもしれませんね
    自分としては今回でイゼルカント様がかなり好きになった感じです
    人として生きる事って事なんですかね?イゼルカント様のキオとの会話は結構考えさせられました。
    まぁ、無差別攻撃しかけてるヴェイガンが悪いのでしょうけど、プロジェクトエデンに関係するのかも・・・
    今のヴェイガンにとってはイゼルカント様が希望の星で支えになっているのかもしれませんね。
    個人的に日野さんの回は結構好きなんです(27話除く)

    返信削除
    返信
    1. もしかして未来日記みたいに
      後で全部生き返らせるつもりとか・・・
      んなワケないですね(汗)

      削除
  2. タイタス艦長2012年6月25日 20:42

    火星から脱出し地球を取り戻す、それなんて機甲創世記モスピーダ?

    ガンダム・レギルス≒レギオスだしwこの前のおもちゃ回の「ん、何か似ているぞ?」が奇しくも作品にも当てはまるとは…。

    あちらはインビットという恒星間を渡り歩く超生命体(マクロスFのヴァジュラの元ネタ?)、こっちは人間と言う違いは有りますが目指す目的が一緒で、最後に予想されるのが和解エンドというのも一緒。でも、ガンダムならもう一捻りしてくれると信じてますw

    ザント?でしたっけ、あれはコンスコン以下の、ハマーン様曰く「俗物!」と化してしまいましたな。イゼルカントもキオが死んだ息子に似てるからってベラベラと喋りすぎだし。全ては尺が悪いんや!と思いたい。

    今回目についたのはキャラの作画にデザイナーの個性が色濃く出てた点ですかね。あのお世話係のおばちゃんとか、引ったくりの子供、助けてくれた兄の方とかそのまんまイナズマイレブンでしたね。妹はヴェルダンディでしたがwほのぼのとしていい感じでした。

    元来子供たちの為のアニメなんだからあんまりいい大人がとやかく言っちゃうのも野暮なのかも知れませんね。

    追伸:ついにトライエイジにてダークハウンドの高レア降臨!アッシュとともに大暴れさせる予定ですw

    返信削除
    返信
    1. フリット編のヴェイガン側の沈黙は何か意味があったのかな~?
      なんて事を考えたりもしちゃってます(笑)
      とにかく次回、キャプテン・アッシュがババ~ンとカッコ良くキオ救出に
      現れてくれればもう何もいう事はありませんw

      トライエイジ楽しんでらっしゃる様でなによりですね
      私もゲイジングバトル終了後の"楽しみ方"をいろいろ模索中でありますw

      削除
  3. タイタス艦長2012年6月25日 22:20

    ありゃ?あんまり長く書くとこの前みたいにスパム認定されるのかな?

    今後は少し自重します。

    返信削除
    返信
    1. スパム解除の対応が遅れましてスミマセン(汗)
      携帯からの書き込みにどうもBloggerシステムが弱いみたいで・・・

      削除