2012年6月24日日曜日

H.C.M 1/144 ジョニー・ライデン ザクⅡ

オモチャ然を求めて第2弾
HCMジョニー・ライデン専用ザク入手しました。






MSVと言えば・・・
個人的には先日のフルアーマーガンダムが筆頭で
次はザクタンク(笑)、そしてジムスナイパー
この真紅のザクはその次ぐらいかなw
小さい頃持ってたMSVのカードブック(?)
の表紙というか表に載ってた機体でしたよね?たしか




またペタペタとシール貼って完成
赤い。いや"紅い"か
ガンメタリックなシルバーもこれまたカッコイイんですよね~




MSVな後姿もキマってます
ホントは脚と脚の間にもう1個ずつバーニアが取り付けられるのですが
構造上ほとんど"ハの字"に出来ないキットなので
付けるとギッチギシになってしまします。
バーニアが折れてしまいそうなので・・・(汗)




専用バズーカもちゃんと付いています。
普通に持たせられないのがネックですが(笑)
まあカッコイイので問題ないっすw




可動はもちろん"それなり"ですが
それでもやはり楽しいですね♪これは




以上、HCM 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン ザクⅡ でした。
今回も普通にオモチャ屋で買ったので少し高かったですね・・・(汗)







懐かしくて新しい(笑)
いや~面白いなHCM
機会があればもうちょっと増やしていきたいなあと思います・・・。




15 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年6月25日 20:55

    ちょっと、FA78に対してR2ザク大きすぎね?と言う感じですがこの辺が懐かしのおもちゃっぽくって良さげですねw

    私はMSinActionのR2を持ってましたが、あの戦闘機のコンフォーマルタンクのような後付けの強化パーツがMSVの一番の魅力だと思っています。
    いかにも、なカスタムって車とかでもワクワクしちゃいますしね。

    まだまだ色々出てましたからこのブログに登場するのを楽しみに待っています。さぁ、多々買え!w

    返信削除
    返信
    1. あはは(笑)たしかにザクがデカイですよねw
      姿勢のせいもありますがガンダムの方が軟弱に見えて可笑しいですよね(笑)
      最近、この旧モデル独特の造形(体形)に妙にハマっています。
      でもさすがにプラモをあの状態から仕上げていくほど技術も時間もないので
      この完成品HCMがホント素敵に思いますw
      とりあえずMSVモデルからボチボチ収集していこうかなぁとしてますので
      さぁ、ご期待あれ(えー)

      削除
  2. MSinAction、まだ市場にはありますし、滅茶苦茶安くなってますから、一度買われてみては?
    結構動くし、投げても壊れないし面白いですよ。是非!

    返信削除
    返信
    1. タイタス艦長2012年6月25日 22:07

      言われなくても、00の1stシーズン組は捕獲完了してますよw>スマイリー殿

      R2もまだ健在ですしね。

      おっと、主(あるじ)の現れる前にあまりお喋りが続くのも失礼ですからこの辺でw

      削除
    2. MSinActionもホント安くなってますよね~
      これを買いに行ったお店にもそこそこ売れ残っていて
      値段もだいたい同じぐらいでしたのでかなり迷いましたよ(汗)
      プラモのラインアップにない機体に特に惹かれましたね
      バウンド・ドックやヅダとかがあってとても興味深かったです

      削除
    3. >タイタス艦長さん

      MIAをお持ちなのは存じてましたよ(笑)。でも、OO1stシーズンとはこれまた。。。かなり鬼門的なものを。一年戦争~Z系は作りも安定してるしお薦めです。

      >管理人さん

      ズダ、良いですよ。是非。
      持って遊ぶと、なぜ僕みたいな信者が未だにいるのかとか、なぜ10年も続いたのかがよく分かると思います。
      プラモとは違う良さがあります。もうこの大きさでこの手のトイは出ないでしょうから・・・寂しい事です。

      削除
    4. カッコイイですよね!しかも何種類かあった様な気がしますw
      今迷ってるんですよね~デザイナーズGB逝くか諦めて他のオモチャ買うか・・・(汗)

      削除
  3. マットレイ2012年6月26日 0:36

    旧HCM、イイですよね。

    自分が中高校生の頃かなぁ? 今みたいに量販店は無くネット情報も無い、
    そんな中、模型情報とかプラモ屋への小売り情報を行きつけの模型屋の
    オッチャンに見せて貰い、発売日を今か今かと待ち侘びたりしたモンです。

    MSVシリーズはイッコも持ってませんでしたが、ZガンダムやZZは、
    完成品で完全変形(Zはチョイ違うか?)するってのがもうワクテカで
    小遣いキープして発売日に学校帰りに直行して買い求めていました。
    νガンダムは今でもロボ魂の最新νより好きなアイテムですねー。

    ガンダム以外で特にお気に入りだったのは『バイファム』と『エルガイム』!
    バイファムはスリングパニアーが別売りされたのも嬉しかったなぁ。
    トランファムが出なかったのは残念ですが、今でも黄ばんでも大切にしてます。
    エルガイムも、マークⅡとSHCMのエルガイムはロボ魂のより好きですねー。
    エルガイムはロボ魂で優遇されてるんで、バイファムにも期待したいなぁ。

    しかし、ハイペースで集めてますねー。ちょっと購入意欲を擽られます(笑)!!

    返信削除
    返信
    1. 同シリーズにMSVがあるのに気が付いたのはずっと大きくなってからでしたwww
      こうやって再販モデルを入手出来る環境がありがたいですよね(笑)
      この歳になって色々と調べていくと当時リリースされていた事すら知らなかった
      モデル(バイファムのそれもしりませんでしたw)がたくさんあってとても興味深いですね~

      あ~それにしてもバイファム懐かしいなぁ・・・英語歌詞のOPから大好きでした(笑)
      ラジカセでガチャっとテレビから録音してお母さんの「もうすぐ、ご飯よ~」とか声が入ったりしてwww
      本編も今観るとまた面白いかもしれませんね~

      削除
  4. コーウェン会長2012年6月27日 0:16

    うん、最近は原点回帰ですね(笑)

    こんな時代になるのだったら、昔持っておもちゃやら本やらを捨てなかったのに・・・

    いや、自分では捨てた記憶がないのですが・・・(苦笑)

    ザクタンクが見たいですよ!
    古いザク躯体とマゼランベースとの奇跡の融合www

    返信削除
    返信
    1. そろそろ"次の道"を模索中でありますw

      私も同じです。何で捨てちゃったのでしょうね~
      まぁまさか大人になっても同じオモチャで遊ぶなんて
      思ってもみませんでしたからね(笑)

      削除
  5. MSVは個人的にはプラモで始めて見た時と作った時の出来に感動しましたねぇ
    始めて見た時はHGUC前半期でしたけど、凄い衝撃を受けた覚えがあります
    ザクタンク作った時の完成度は、昔のキットであったにも関わらず驚きました
    現在はザクキャノンとディザートザクは再販されてるんですけど、全部再販して欲しいですわ
    特にサイコミュ高機動試験型ザクとかの完成度が凄かったですねぇ
    2672さんも塗装出来るようでしたら、旧キットも作って見てください

    返信削除
    返信
    1. ザクキャノン買ってジオン残党軍ver.に塗って遊ぶのもいいかもしれませんね~
      もうちょっとマスキング修行してから挑戦してみたく思います(笑)

      削除
  6. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. ブログ訪問&コメントありがとうございます。
      非リアル派でオモチャ路線のブログですが
      どうぞ今後ともヨロシクお願い致します。

      削除