2012年3月17日土曜日

GB 1/100 ガンダムAGE-2 ダブルバレット レビュー

先程のAGに続き、GBの方も買いました

レッグの方にビームサーベルが付いてます
なかなかあざといですね(笑)


カード欲しさにコア単品も買い揃えました






相変わらずオモチャ然としてカッコイイのですが
ビス穴もスゴイですねw


AG同様にツインドッズキャノンは回転します
がしかし回転しか出来ません(汗)外側にも可動して欲しかったですね・・・
ちなみにノーマルの羽根みたいに取り外す事は出来ません


こっちの取り外しはもちろんオッケーです
ビームサーベルも取り付け可能




以上、ゲイジングビルダー 1/100 ガンダムAGE-2 ダブルバレット レビューでした
AG同様に普通にカッコイイですが、今回もノーマル同様にリアの腰アーマーが全く動かないので
股関節の可動がちょっと窮屈に感じます。
もうひとつダメ出しですが、肩のジョイント部分が引き出し機構?になっていないので
腕が横方向に少ししか上げられません(汗)
GBなんでそこまで求めるのは贅沢かもしれませんが、腕だけ脚だけで1個1000円以上
するワケですから、その辺もうチョイ頑張って欲しかった気もしますw

2 件のコメント:

  1. ズッツトン2012年3月18日 12:48

    ビームサーベル、肩の装備すっかり忘れていて手持ちだと思い込んでました。そして店頭で見て「ビームダガーじゃんコレ!」ってなりましたよ。エグゼスに二刀流させようかと企んでたので地味にショックでした。

    ゲイジングのは変形しませんが重武装型になったのに手持ちライフル無くなるのはいかがなものなのでしょう。飛行形態でのスタイルにはライフル必須な気がするのですが・・・

    アレンジ入っても良いから変形はして欲しかったな。(ノーマルを玩具的アレンジ&追加パーツで変形させようとしましたが、削れば簡単だと思った膝の鳥足変形が分解してみたら地味に難しい事が分かり断念しました。改造の為に2つ買ったのに、どー考えても出るか分からないMGか1/100プラモにチップ仕込んだ方が早くて確実な気がしたもので。)

    返信削除
    返信
    1. 私もどんなに不格好でもいいからGBも変形してほしかったと思います・・・(もちろんメガサイズも)
      まあ、変形してもそれがゲームの方にフィードバックできないのなら
      あまり意味がないかもしれませんけどね(汗)

      削除