2012年3月26日月曜日

ゲイジングバトル~再び強敵現る~


先週、仕込んだゴーストがまた同じゼイドラガンダムに倒されてたので
今度はちゃんとGBのアデルタイタスで再挑戦してきましたw

相手の"毎ターン250ダメージ"に対抗して
こちらの"毎ターン250回復"で相殺作戦です(笑)

がしかし、思ってた様にはいきませんでした・・・・
敵の"250ダメージ"はバトルが始まる1ターン目から発動するのですが
こちらの"250回復"は自MSがダメージを受けてからやっと発動するワケでして
つまり2回目の250ダメージを受けてから、やっと250回復します。
なので1ターン目の250ダメージは相殺されずそのままバトルは展開していきます
まあ、ちょっとだけ損というワケですね(汗)


~①ターン目~
>自MS→0ダメージなのでコンボ発生せず
>敵MS→コンボ発生250攻撃
自HP-250

~②ターン目~
>自MS→コンボ発生250回復
>敵MS→コンボ発生250攻撃
自HP±0

~③ターン目~
>自MS→コンボ発生250回復
>敵MS→コンボ発生250攻撃
自HP±0

・・・・・以下、バトル終了まで続くw



2、3回ぐらい負けてようやく倒しましたが、また来週には現れるでしょうねw
コンボはほぼ相殺されるとしても、いや~手強かったですね・・・
トクイキョリがお互い別々なのがホント幸いですw

6 件のコメント:

  1. ズッツトン2012年3月26日 8:18

    姿の見えない強敵とのバトル!なんという燃えるシチュエーション。
    システム上鉢合わせしてもなかなか分からないのでしょうが頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. じつは私は彼の事を少し知ってたりしてますw
      彼も私の事を知ってて同じMS仕込んで来てるかと・・・思いたいです(笑)

      削除
    2. ニロクナナニ応援歌s¥2012年3月27日 1:01

      多分ニュータイプ同士のゲイジングですから、筐体の隅で

      『ピキーーン! この感じ・・・シャアか??』なんて想い合ってたりしてwww

      削除
    3. あはは(笑)そうだと面白いですねw
      額の傷も付けておかないといけませんね(笑)

      削除
  2. ミラーじゅ2012年3月27日 22:02

    この写真先日から何回か見てるのですが、未だにプッて吹き出します。
    特に右側の機体がwwwww
    強敵と書いてトモと読む。そんな関係になったら楽しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 笑ってはダメです(笑)
      しかも強いんですよこれがw

      削除