2013年3月17日日曜日

旧キット 1/60 ガンダム

再販1/60ラストはガンダムです。






いつも通り部分塗装。出来るだけ成型色残す方向で組みました。
胴体の青だけスプレー使いましたが他は全部筆塗りです。






今度は以前の失敗みたいにならないように
しっかり組んだのでグリグリ動かして遊べます。






いろんなモノ付いてます
アムロも付いてます






■ビーム・ライフルをかまえている。
くぅ~やっぱカッコイイ!

ちゃんと持てません(汗)
この辺も旧キットならではですねw






■ハイパー・バズーカをかまえている。

なかなかキビシイです。
さすがに肩に担ぐのも無理ですね・・・






 ■ビームサーベル(オプション)
ええ、削りましたよ
子供の鉛筆削りで(笑)






 ■ガンダム・ハンマーのクサリを手にするガンダム
ちょっと短いかな(汗)











以上、旧キット 1/60 ガンダム でした。
コアファイターは塗り終えたばかりなので
ご紹介は省略(えー)
いや~それにしても楽しかったなぁこの1/60キットは











そして念願の2ショット
どちらも勇ましいですが、顔はフルアーマーガンダムの方がイケメンですね






そして「これがしたかったの図」↓
旧キット最高。
ダサイ造型、残念可動、要塗装、要接着
何もかもが楽しすぎる(笑)





8 件のコメント:

  1. ん~凄い
    最後の一枚はなかなか壮大な感じですねぇ
    よく見たらFAはノーマルのガンダムと所々同じパーツなんですね
    なかなかの一品

    返信削除
    返信
    1. 顔こそ新規ランナーですが、他の見えてる部分はほとんど
      ノーマルガンダムのパーツ使用してます。
      同じ超モナカキットですがガンダムの方が軽装備なのもあって
      完成後もグラつきとかなくて遊びやすい印象でしたね

      削除
  2. うわぁ~かっこいいですね!!そして壮観!
    お疲れさまでした。わたしも1/60どれか欲しいのですがまだ買っていません。
    おき場所がないので頃合いをみてひとつ買いたいのですが、
    ガンダムか量産ザクか悩んでいます。今日の記事みちゃうとガンダムかな~・
    ザクもいい色ですね。
    やはり旧キットは良いものですね。

    返信削除
    返信
    1. いいですね旧キット。
      この完成後の満足感がタマラナイんですよね~

      >頃合いをみてひとつ買いたい
      ザクがオススメです。
      ムギ球仕込んだりとかとても楽しいですよ♪

      削除
  3. タイタス艦長2013年3月17日 21:01

    いやぁ、何もかもが懐かしい。(by某艦長)

    クリアのサーベルは私も鉛筆削りで尖らせましたよ。

    コアファイターの変形は試してみました?今のものに比べるとアレですが、この時代のものとしては結構ギミックがあったりして、武器の充実と合わせてフラッグシップ感は感じていただけたのではないのでしょうか?

    追伸・当方も久方ぶり(もう、20年以上のブランクかも。)にプラモデルを、エース(娘・小2)と組みました。今のキットは素組でもここまでカッコいいんですな。(赤い方がエースの作品です。)
    http://m2.upup.be/ZNXOhc3wOC

    返信削除
    返信
    1. コアファイターとても良く出来てますね~
      これがガンダムの中に入ってるとかステキ過ぎます(笑)


      おお、例のタイバニキットですねw
      現行キットはホントいろいろスゴイですよね

      削除
  4. 『子供の鉛筆削りで削った』と、『クサリ』で笑ってしまいました。
    本当に愛のある文章で、最高です。
    作例も素敵です。
    (えー) が好きですwww

    良いですよね、旧キット。
    最後の写真、素晴らしいです。
    好きじゃなきゃ、ここまで出来無いもん。

    返信削除
    返信
    1. あはは、ありがとうございます(笑)
      ワケのかわらん文章読ませちゃって本当にスミマセン

      もうすぐこれ作って1年になります・・・
      今ならもう少し上手く塗れるかもしれませんね~
      いつになるかわかりませんが、次の再販時には
      リアルタイプカラーにしてみようと思います。

      削除