2012年3月9日金曜日

メガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-2 ノーマル レビュー

「キュピーン」
メガサイズAGE1に続き、AGE2買いました&組みました


もう箱から相当デカイですw

ランナーもどっさり。
AGE1のメガサイズより多いと思います


今回も冊子?が付いてます
読んでると気分が盛り上がります(笑)

このセパレータでバチバチとランナーからもぎ取っていきます
ポリキャップ以外はニッパーもカッターも使用しませんでした





 さっそくガンガン組んでいきます
まずはレッグ
やっぱデカイwww


そしてコア
電池付属も嬉しいですね

大きいパーツをバコバコと組み上げていきます


"ハイパードッズライフル"
百式のアレみたいですw

両アーム完成
AGE1同様、袖の部分が回転して
シールドの付け方を選択できます






んでもって完成。
写真撮りながらとかで2時間ぐらいかかったかと思います

おでこ左右の緑はシール
シールの下は光るクリアパーツになってるので
貼らなくてもカッコイイかも・・・




AGE1とパチリ
デカイデカイと思ってたメガサイズAGE1よりもさらにデカイwww




左からHG、AG、GB、そしてメガサイズ

以上、メガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-2 ノーマル レビューでした
とにかくデカイので満足度も高くてとても気に入ってはおりますが
デカくて重くなったせいか股関節が少しユルく、これ以上脚を開くと倒れます(汗)
足の裏に滑り止めのゴムでも貼り付けたい気分ですw


8 件のコメント:

  1. やっぱり デカイですね
    私は、来週のMG タイタスを買ってみるつもりです

    返信削除
    返信
    1. 「長所デカイ、短所デカイ」の面白いキットです(笑)
      MG泣く々スルーしてますがやっぱ欲しいです

      削除
  2. ミラーじゅ2012年3月9日 23:14

    完成おめでとうございます。
    ハイパードッズライフルのデカさといったらwww
    AGE1との写真が記念撮影みたいで面白いです。
    幼少の頃遊んだジャンボマシンダーを思い出しました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ライフルだけで500mlのペットボトル越えてますwwww
      ビームサーベルはお箸みたいです(笑)

      私は小さい頃遊んだマジンガーZのビックおもちゃ
      を想い出します。いや~懐かしいな・・

      削除
  3. >number2672さん
    またまた凄い買い物しましたね(笑)
    AGE-2ノーマルですか(^^)
    HGのAGE-2にメガサイズの頭部を組み合わせている写真見た瞬間、大爆笑でしたよ(^^)d
    しかしながら、AGE-1と比べると一回り小さいように見えますね(^^;
    両肩の羽があるからでしょうか?
    パーツの数もAGE-1よりたくさんあるようですし(`・ω・´;)
    それにタッチゲートで工具も不要ですし、相変わらずビックリしますよ(^^)v
    自分も一度でいいから、メガサイズを組んでみたいです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. (返信忘れてたみたいで大変申し訳ございませんでした・・・)

      メガサイズおすすめです。
      だいぶ値段も下がってきてますし、ちょうど買い頃かもしれませんよw
      機会があればもう1個買ってちゃんとスミ入れとかして組みたいな~と思ってる次第です。

      削除
  4. ニロクナナニ応援団w2012年3月10日 1:39

    デカい!! そしてこれを購入されたニロクさんは凄いっ!!www

    トイザラスで実物の箱を見ましたが、これほどとはっ!と驚きを隠せませんでした!

    是非ファーストガンダムも一緒に並べてお写真を~~(^人^)

    私が幼少の頃遊んだのは親戚のお兄ちゃんから譲り受けたジャンボマシンダーの

    勇者ライディィィィンでした^^

    返信削除
    返信
    1. だんだんこのデカさにも慣れてきましたw
      いつかはファーストガンダムのメガサイズも欲しいなと思います。
      ソフビくんで思い出しましたが、同じソフビシリーズのシャアザクも欲しいですね~

      ジャンボマシンダー・・・ウチのもライディーンだったかもしれません
      たしか足裏がローラースケートみたいになってたような気がします

      削除