2018年8月18日土曜日

旧キット 1/144 ジェガン【再】

旧キットジェガン完成
ギラドーガ同様に2回目(1回目の記事はコチラ



























1回目と同様に出来るだけ成型色残して部分塗装にしました。
前回よりは上手く塗れてるつもりですがシールドの塗装は再び失敗してます(笑)
難しいんですよね~こういう色作るの


















足首内側の装甲だけ少し削りましたが他は無改造です。
謎の肘関節もそのままです
ひざ下のロール軸がいい感じに回転します。
ジェガンみたいな股関節部分丸見えな機体の場合、
いつもやってる"太もも切断改造"がしにくいので
この仕組みはありがたいですね
股関節が扱いにくいガンダムやジムでも同様の改造が
使えるかも・・・


















だいぶ揃ってきた。飾り甲斐あります
残るは真打ちの2機のみ

>追記(2018.8.19)
α-アジール忘れてました。
1/550ですし1回組んでるし今回はパスしようと思います
































以上、旧キット 1/144 ジェガン【再】でした。
ちょっとあっさりさせ過ぎたかな
もうちょい汚してもよさそうだ



2 件のコメント:

  1. 返信
    1. そうでしたねw失礼しました。
      1回作ってるし(http://number2672.blogspot.com/2013/01/1550.html)
      同じく再販(23日出荷)ですが、どうしようかなぁと思ってます・・・

      削除