2018年8月21日火曜日

旧キット 1/144 サザビー【再】

そしてサザビー完成
こちらも2回目(1回目はコチラ


























2回目は全塗装しました。
もちろん赤い水性カラーです(えー)
一応、
濃い赤を普通のレッドと
淡い赤をモンザレッドで
塗り分けたのですが
ほぼ1色になってます(汗)


















改造というか手を加えたのは以下です↓
①ひざ上のロール軸歯止めを削る
②あごを引ける様に頭部パーツの一部を削る
③ファンネルコンテナ根本のストッパーを削る
他は無改造。肘の謎関節等には手を加えてません


















色のせいだと思いますが
1回目のピンクサザビーの方が大きく見えます。
ちょっとショック・・・

















































以上、旧キット 1/144 サザビー【再】でした。
逆シャアシリーズで1番リベンジしたかったキットが、このサザビーでした。
塗装はイマイチでしたが他は完璧大満足です(えー)
カッコイイですねサザビー



2 件のコメント:

  1. 一応改修計画に入っているキットの一つです
    RGはアレンジが余り好みでは無い為、即このキットを選んでいます
    HGUCも少し問題がある為、旧型です
    良く見ると非常に効率よく見栄えが変わった事に驚いています
    本来は頭部の成形も時間がかかるのに、関節一つで見栄えが変わるのは非常に驚きです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そういうのも含めて完成品が"オンリーワン"になるところも
      旧キットの楽しい所ですよね
      あとやはり撮影アングルにはこだわっていますw
      もしかしたら一番こだわってるかもしれません(えー)

      削除