2018年8月30日木曜日

旧キット 1/144 ν(ニュー)ガンダム フィン・ファンネル装備型【再】

1/144νガンダム完成
これも2回目(1回目はコチラ
いや正確には子供の頃にも作ってるので3回目か



























思ったより時間かかりましたがとにかく完成。
前回のサザビーほどの感動はありませんが
とりあえず気に入ってます。
やはり"ニューガンダム"はカッコイイな
伊達じゃないっす(えー)















今回は反ってません(笑)
一番右(内側)とその左のファンネルは接着しましたが他は取り外し可です。




















白部分と顎以外の赤は無塗装。
他は全て塗装しました。











少し改造したのは以下です。
膝はパイプカットせず太もも切断法でしました
ちょっとハの字広げ過ぎたかも・・・
あとファンネルの基部を少し内側に向けて付けました。
これにより若干ですが、シールドに干渉しなくなりました。




























『これがしたかったの図』


結局、αアジールも少し修正して一緒に並べて飾ってます(笑)





























以上、旧キット 1/144 ν(ニュー)ガンダム【再】でした。
よし。逆シャアシリーズ【再】分も含めて完了です。
次は何作ろうかな~



4 件のコメント:

  1. νガンシリーズの旧キットって、『あれ?』っていうカッコよさがあるね。MG、HGに喧嘩売れるカッコよさがある秀逸なシリーズだ。ある意味、急キットの掟破りだが。

    返信削除
    返信
    1. 各キットその時代々の解釈があって楽しいですよね
      個人的にはもちろん旧キットが一番好きですが
      Ver.Kaに憧れもあります。2機並べて飾れたら最高だろうなぁ~

      削除
  2. 通りすがり2018年9月2日 12:40

    今弄っている最中ですが、よく見ると全体的な形状の作り、細部に至るまで今の目で見ても非常に良い出来と言えます
    当初は全体的な改造を考えていましたが、思ったほど弄る必要が無かったのは驚きでした
    HGUC版も同時にパチ組をしましたが、良作といわれたこのキット・・・結構細部がオミットされている所が多かった事に驚きました
    特に頭部ですが、当時は一体成型と絶賛されていましたが・・・バルカンの排莢穴が丸々無くなっていたのは驚きでした 
    ちなみに旧キットはモールドされております
    後、股間節は切断で考えていましたが、市販の可動パーツを使って、構造を近年多くみられるHGUCの股間節に変更しました

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      HGUC版もあれはあれでカッコイイですが
      何かこう・・・いろいろと四角いんですよね(えー)

      削除