2017年6月11日日曜日

旧キット MSV 1/100 ザクⅡジョニー・ライデン少佐機

1/100ジョニーライデン完成






























1/144の様にシールドにマウントさせてみました。
一応、脱着出来るように作りましたがポロポロ落ちちゃう
感じだったので接着しちゃってます・・・
他でイジったのは前回のシンマツ同様、足首だけです。
塗り分けは1/60した時みたいに塗りました


















『これがしたかったの図①』

















『これがしたかったの図②』
何気に旧キットMSVで1/144、1/100、1/60揃えたのってこれが初。
1/144は小っちゃくてカワイイ(笑)
1/100は程よいデカさが心地良いけど少し体形がダサい(好みでない)気がします
1/60が一番カッコイイと思います。これにジャイアントバズが付いてれば・・・
どっかに眠ってる1/60ザクのザクバズーカ付けるのも一興かもしれませんね


























以上、旧キット MSV 1/100 ザクⅡジョニー・ライデン少佐機 でした。
これからやるであろう黒いヤツが一番面倒そう・・・盆までには完成させたいな(えー)



6 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2017年6月11日 13:03

    逆に配置したらジェットストリームアタック出来ますなぁ
    まぁネット上ではよくあるネタなんですが

    返信削除
    返信
    1. ドムといえばプロトタイプドムの1/60まで出てほしかったなぁ・・・
      あとジムも。とにかく1/100MSVは連邦の機体が少ないのがちょっと残念かな
      まぁホント今更ですが

      削除
  2. こんにちは。
    上七 肇です(投稿者名のHN変わっていてすいません。)
    これがしたかったの図① 自分のツボです… 
    黒いヤツ、頑張ってください~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      『RGZ-128』カッコイイHNですね!
      何かの機体かと思って検索してしまいましたがわかりませんでした(汗)
      私もHN少し変えようかな・・・

      削除
  3. おっさんモデラー2017年6月17日 21:57

    綺麗に塗り分けて素晴らしいですね。
    私も仮組み状態なのですが、肘の赤い丸の部分のマスキングに困っています。
    どのように塗り分けたのか教えて頂けませんか?

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      肘〇の部分はゾルでマスキングです。
      それでも淵の部分がギザギザになってしまうので
      『スミ入れペン(ガンダムマーカー)』にて修正です。
      4回チャンスで最も上手く塗れたヤツを左前に持ってきてます(笑)

      削除