2013年2月24日日曜日

旧キット 1/100 シャア専用ザク

年末に積んでいた1/100シャア専用ザク組みました。
先日のニューガンダムを準旧キットとするなら
1/100サイズの旧キットは初体験だったりします。



ZAKUじゃなくてザク



凄い。
ほとんど完璧に色分けされてます

こりゃ武器だけ塗ればいいかな・・・












というワケで通常の3倍の速度で完成(笑)
素組み&トップコートです。
あ、モノアイレール?(黒い部分)だけ黒で塗りました。
モノアイも付属シールが良い色してたのでそのまま使ってます



本当はランドセルって違う色みたいですが、
まあいいや(えー)






ヒートホークの黄色部分は別パーツになってるので塗るのも簡単です
やたらと親切設計ですね(笑)
超今更ですが旧キットガンダムでもこれくらいやってほしかったなぁ・・・



ちょっとユルイですが腰に装着可能






ザクマシンガンも塗りました。
が、もしかして塗らない方がカッコ良かったかも・・・



フォアグリップも1/144みたいな棒ではありません(笑)






バズーカへの持ち替えも可能


担ぐ事もできます。
くぅ、カッコイイな~これは












先日組んだ1/144とパチリ
もちろん1/60と並べるの楽しみにしてますw












以上、旧キット 1/100 シャア専用ザク でした。
大げさかもしれませんが「(旧キット的に)神キットかなこれは」と素直に思いましたw
マジでめちゃめちゃカッコイイですねこれ!まさにこれが求めていたザクの形。
いや、ザクか(笑)
量産型や手強いでしょうけどガンダムの方も欲っしいな~1/100




6 件のコメント:

  1. タイタス艦長2013年2月24日 23:11

    ソフビみたいな質感ですが、逆にアニメっぽくていいですね。
    まるで、作画が良かった回のセル画の様。
    私も過去に1/100ザク作りましたけどいいキットだった思い出があります。私のはリアルタイプでしたけど。少し前に発売されたグフのノウハウがフィードバックされてこれですから、さもありなんといった感じでした。
    1/100ガンダムはこれとは、正反対のキットなので手にされたときのブログが楽しみですw

    返信削除
    返信
    1. 1/60もそうですが、ガンダムに限って両スケールとも難関キットになってますよね(汗)
      特に1/100のコレジャナイ感ときたら・・・もう最高ですよねw

      リアルタイプのザク・・・相当羨ましいです。
      今最高に憧れる旧キットシリーズですね~

      削除
  2. やっぱり1/100ザクはかっこいいですね。うちには量産型ザクもガンダムありますがまだ手つかずです。
    今ちょうど1/100量産型ゲルググ組んでいます(部分塗装すらしない素組)。
    1/60もうすぐですね!楽しみだなあ…。置き場所にこまるなあ…。

    返信削除
    返信
    1. うわ、いいですね~私も早く揃えたいです。
      いよいよ来ますね今月の再販ラッシュが(笑)
      超楽しみです。小遣い全部ブっ飛びますけどねw

      削除
  3. アニメに一番近い感じですね
    バズーカやザクマシもなかなか良い造形
    昔は人気のキットだったんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. まさにあのシャアザクですねw
      でも口の中はピンクの方がよかったかもしれませんね・・・
      リアル世代ではありませんが、ホント大人気だったと思います。
      (量産型の方が高人気だったかもですが・・・)

      削除