2013年10月6日日曜日

旧キット 1/60 ドム

再販1/60シリーズ
まずドムから組みました。






ほとんど色分けされてるので部分塗装で終了。
本体よりも人形塗るのに時間かかってます(えー)






1/60超モナカキットですが足裏面積もデカイので接地はバツグン。
デザイン的なおかげもあるでしょうけど、脚を広げてカッコ良く立つ事が出来ますw






縦にも横にもザクよりだいぶデカイです。
すさまじい存在感






可動はまあアレですが、仕方ないかな・・・
重たいのもあって保持力とかやっぱキビシイですね











以上、旧キット 1/60 ドム でした。
とにかくデカイ!そしてカッコイイ!
がしかし超モナカキットが故、全身グラグラ・・・
そっと飾って悦に浸りましょう。(えー)






追記(2013.10.10)
飾るにも遊ぶにも、やっぱ1/144がちょうどいいかも・・・



つうかZガンダムがデカすぎw



8 件のコメント:

  1. タイタス艦長2013年10月7日 1:03

    おおっ!抜群の存在感。やっぱりカッコいいですね、ドム。
    メガサイズよりスケールは小さいですが、並べて見たらどんな感じですか?

    返信削除
    返信
    1. じつはあんまり好きな機体ではないのですが(えー)
      これはとてもカッコイイと思いました。
      雰囲気もアニメまんまという感じですしw

      大きさは1/60ゼータガンダムと同じぐらいですね・・・
      各スケールとも他機体と平行して同じぐらい『やや大きい』ですよ

      削除
  2. タイタス艦長2013年10月7日 1:07

    追申、コレ、上腕は回らないんですか?1/100は回らず、1/144は回ったはずですが。

    返信削除
    返信
    1. 各スケールとも同じで上腕回ります。
      ただサイズがデカくなるにつれモナカ具合も大きくなるせいか
      壊れやすさも比例して大きくなります(笑)
      やはり"遊びやすさ"では1/144サイズがちょうど良いですねw

      削除
  3. はじめまして。
    こうやって並べると圧巻ですね!
    凄いです~。

    返信削除
    返信
    1. どうもはじめまして。
      コメントありがとうございます。
      マスタング素敵ですね!
      ミニカーでしか知りませんがやはり本物はカッコイイですね~

      削除
  4. これ、小学校のとき、お年玉で買ったんだよな~

    というわけで、またいつか買おうっと(笑)

    ある意味、最近のHGUCより安いし(笑)

    返信削除
    返信
    1. ワクワク感はMG以上だと信じてます(笑)
      いつかは3機並べて遊んでみたいですねw

      削除