2016年7月25日月曜日

旧キット MSV 1/100 パーフェクトジオング風1/144ジオング

まあ、やっぱ流れでコレいきました。































いわゆる1/100ドム足のなんちゃってパーフェクトジオングってヤツです(笑)
脚部はもちろん、デカール、右手、サーベルを新品リアルタイプドムから流用
ホントは長剣みたいながよかったけど、用意しきれませんでした・・・
刃の部分は脱着可なのでこれはこれで気に入ってますが
イイのが出てきたら、交換したいですね












>追記(2016.7.26)
こういう見えない所はおもいっきり雑です(笑)




























『これがしたかったの図』
満足度MAX。いや限界突破
ガンプラ(旧キット)やっててよかった~ありがとう自分!



























以上、旧キット 1/100パーフェクトジオング風1/144ジオング でした。
なんか自分的にすごい良く出来た気がする(えー)次は何組もうかな・・・
この辺のデカさに並べるの難しいなぁ



20 件のコメント:

  1. 相変わらず丁寧な仕事ぶりで感心してしまいます。

    …が、いちいち写真を見上げて驚いているガイアが気になって集中できません(笑)
    やはりドムを使用されたせいなのでしょうか…。

    返信削除
    返信
    1. あはは(笑)背景の画像ウザイですよねwスミマセン
      もうちょいしたらシリーズ後半の画像に変えてみようかな・・・

      削除
  2. 全然ウザくないです!
    ただ、浮かれたアムロとビックリ顔のガイアがツボってるだけです!
    と思ってよく見てたら例のブライトさんもヤバいです…

    返信削除
    返信
    1. 初代ガンダムはどこを切り取っても絵になりますよねw
      そして絵だけじゃなくて声優さん達もいい演技してるんですよね~

      削除
  3. ボトムズも好きです。2016年7月26日 21:39

    この作品、私も作ろうと思いつつ、ドムの足をどのように接続すれば良いか分からず放置したままになってます。
    ドムの足はどのように接続してるのか教えてもらえませんか?

    返信削除
    返信
    1. 画像追加しました。(ヘタなんで参考になるかわかりませんがw)
      元々あるドムの穴に合わせて付けると短足になるので(笑)
      取り付け位置は変えてます。穴はパテで埋めました。
      ぶっちゃけジオングの底は切り抜く必要ないと思いますが雰囲気ですね(えー)
      その切り抜いた底部はペラペラになっちゃうので付属の金属シャフトで裏側から補強してます。

      削除
  4. パーフェクトジオングを見ていつも思います。足が焦げそうだなと。(笑)

    返信削除
    返信
    1. あはは、確かに(笑)
      つうかジオングって結構強烈なデザインですねw

      削除
  5. 夜勤・デューエ2016年7月27日 23:49

    お疲れ様です
    自分、途中でボンボンから降りたので狂四郎には入れ込んでなくて、あんま詳しくないです。
    でもドム脚ジオングは当時のホビージャパンの投稿頁に載ってて盛り上がった覚えがあります。
    若干「もったいねーな」って思ってましたが当時は。
    今ならガンガン混ぜ混ぜすべきと思ってます

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      私の場合、狂四郎ももちろん読んでましたが、むしろ記憶に残ってるのはアホーガンとかだったりします(笑)

      削除
  6. 旧キットをきれいに仕上げておられて、いつも楽しみに拝見しております。
    (やすり掛けやら塗装やら、今の自分ではなかなかハードルが高くて、
    パチ組オンリーに成り下がった自分には手が出せません。。。)

    ところで、サーベル基部はもしかして06Rのパーツでしょうか?
    また、脚部のデカールもかっこいいですが、リアルタイプからの流用ですか?

    返信削除
    返信
    1. あ、ありがとうございます。嬉しいです。
      はい。そのパーツは06Rのそれです(笑)ザクアメイジング風やった時の余りだったと思います。
      デカールは一部を除きリアルタイプドムのから使ってます。

      今はヤスリ掛けの機械とか高性能な瞬間接着剤もありますし、昔からしたらグッと楽になってると思います。
      まぁそれでもいろいろクソ面倒な所ありますね~
      完成した時の喜びは凄いですが、作ってる最中は時々イヤになります(笑)

      削除
  7. なんか既視感あるなぁと思ってここ2日ほど、ずっと『仕事中も』考えていただが、
    スーパーポチャ子にかぶってしまうwwwww
    このパツパツの太ももが効いてるwwww
    くだらない冗談はいいとして、ドムの足がよく調和してるね。
    小学校の頃、この改造しようとして失敗したんだよな~
    いまは、MGパーフェクトジオングが居座ってるけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私は『仕事中に』"すーぱーぽちゃ子"検索で思わず見入ってしまいました(笑)

      削除
  8. ぽちゃ子の破壊力ちょっとしたもんだったでしょ?(笑)
    あ、俺そっち系じゃないからね

    ところで、このジオングサーベル、なんか美味そうだな思ったら、ガリガリ君とかぶってたわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. あっち系もイケたら人生もっと楽しいんでしょうけどね~

      削除
  9. ボトムズも好きです。2016年7月30日 23:27

    胴体と足の接続パーツは何を使っているのですか?

    返信削除
    返信
    1. ↓コレです。(見れるかな?)
      HGBC 1/144 ガンプラバトルアームアームズ (ガンダムビルドファイターズ) バンダイ https://www.amazon.co.jp/dp/B00HD4IWJM/ref=cm_sw_r_tw_dp_ummNxbGJ7H6SZ

      削除
  10. ボトムズも好きです。2016年7月31日 20:45

    胴体部分にもアームアームズを使っているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 胴体は無改造ですよ。
      でも私のはあまり参考にしない方がいいかと・・・(笑)
      もっとマシな接続方法あると思います。

      削除