2022年12月31日土曜日

2022ニロクナナニ総集編

(個人的に)波乱の2022年も今日で終わりです。
いろいろ仕事に振り回されて全然遊んだ気がしませんが
なんだかんだガンプラ24個ぐらい組んでました
平均月2個ペースぐらいでしょうか、結構やってますね(笑)
どれも気に入ってますがその中でも印象的だったヤツを
ベスト5形式で軽く振り返ってみます↓


























>第5位
だいたいこういう色気出した改造はいつも失敗してるんですが
コレに限っては上手くいったと思います。
















>第4位
初めて足甲カットしたザクでした
あとゲルググの時に覚えましたが丸穴拳からの指付け加工も
個人的に上手くいったと思ってます















>第3位
コレも初めての1/100ガンダム足首カットでした
あと腹巻加工第2弾も納得のいくカタチになってよかったと思ってます















>第2位
ジオングです。
形になるまでかなり不安でしたが杞憂でした。
こういう経験ができるから旧キット好きなんですよね
















>第1位
これは改造どうこうはあまりないんですが
既にHGやMGのカッコいいヤツが居ても、旧キットには旧キットにしか出せない
「旧キット"ならでは"の良さがあるんだな」と再認識させられたキットでした。
そういうのが楽しいから旧キット好きなんですよね



























以上、2022ニロクナナニ総集編 でした。
じつは来年、年男なんですよね
良い一年になるといいな






8 件のコメント:

  1. いつも拝見しています。
    新たな仕事先はプラモに専念できる位、余裕があるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      前職とは違い、ホワイト企業なんで労働時間は大丈夫そうです
      もちろんいろんな"越えなければならない事"が待ち受けている筈です
      ひたむきに頑張っていきたいと思います。

      削除
  2. はじめまして。何年前からか忘れましたがいつも楽しく拝見させていただいております。おそらく同い年で親近感が湧き、一時期更新が少なくなった時は勝手に心配してブログが再開していないか見に来たりしていました(笑)
    いつかコメント書いてみようと思ってたのでこのタイミングで書かせていただきました。3位のリアルタイプガンダムが好物です(笑)これからも楽しく拝見させていただきます!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。いつも見てもらってありがとうございます。
      ここ数年は"自分発信"みたいな場がSNSやYouTubeが中心になってますからね~
      こういうブログみたいなスタイルって意味あんのかなと思ってましたので、そうやって言ってもらえるととても嬉しく思います。
      死んだと思われない程度に(笑)頑張って更新していきますので今後ともよろしくお願いします!

      削除
  3. 返信ありがとうございます!足を八の字に開く加工好きです(笑)
    前に載ってた1/100フルアーマーガンダムも良かったです!
    SNSは発信は早いけど、落ち着た時にゆっくり読めるブログスタイルも良いと思います。
    ゆるりと気の向いた時の更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. おお、追加コメントありがとうございます。
      久々のこの感じ嬉しいです。
      旧キットMSVはホント至宝ですよね~
      積んでヨシ!素組ヨシ!改造ヨシ!放置ヨシ!(えー)
      FAガンダムがいよいよHGで販売されるみたいなのでそれにあわせて旧キット再販されないかな・・・

      削除
  4. はじめまして。いつも楽しく拝見させていただたいています。色々と熟考されたと思いますが、転職という決断、素晴らしいことだと思います。楽し懐かしい旧キット作成と、羨ましい限りのお部屋をただただ楽しませてもらってましたが、今回のことで、ついつい初コメントをさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。いつも見てもらってありがとうございます!
      いや~ホントいろいろヤバイ状況でしたが何とか脱出できてよかったと思ってます。
      新しい職場にも多少は慣れてきましたが、まだ緊張感切らしたくないのでまだしばらくは仕事に集中したく考えています。
      落ち着いたらガンプラも再開していきたいですね~いくつかアイデアもありますので、こうご期待(えー)

      削除