2022年6月5日日曜日

旧キット1/100 リアルタイプガンダム【3回目】

1/100リアルタイプガンダム完成
先日の1/144ガンダム下半身加工が個人的に上手くいったのを機に
「ならばこちらも・・・」とやってみる事にしました。
















いきなり話それますが、このリアルタイプの箱
めっちゃカッコいいですよね






>加工ポイント①
今までやったことなかった
成型パーツの切り離し。
こんなの超音波カッターじゃないと無理とか勝手に考えてました。
もちろん持ってないのでデザインナイフとニッパーで切り落としました。
何とかなるもんですね、これなら土偶ザクの足首もイケそうな気がします。
そのうちやってみましょうかね






繋ぎのパーツには↓ロケット砲の砲身を使いました。






ちょっと勿体ない気もしますが箱内完結っていうのもあるので
今回はいいかなと






だいたいこんな感じ
案外やってみるもんですね
何とかなりました。
















>加工ポイント②
以前やった腹巻加工を考えましたが
箱内完結ってのもありますし今回はコアファイターを
切り刻んでそれっぽい感じにしてみました。






2mmぐらい腹巻の高さが伸びましたが
むしろちょうど良かったかなと
やる人はこっから肩幅狭めたりとかするんでしょうが
自分は"ここまで"です。















>全塗装
あとは一気に塗装。
面倒な2度塗りは黄色だけ
リアルタイプは濃い配色なので楽です。






もちろん頭も白くしませんでした。
1/100ともなると頭もデカいので顔の塗装も楽ですね
黒のみエナメル塗装です。





>ガンダム机の上に立つ!
が太もものつけ方の角度が浅くて失敗






そうそう、これくらいで良い。
がしかし隙間に違和感が・・・







適当にランナーの切れ端し突っ込んでみました。
まぁこれでいいか(えー)
















>完成
ちょっとドライブラシが大袈裟な気もしますが、まぁ良しとします






バズーカラックみたいなのもコアファイターの切れ端です




























>ストレート組み
もちろんこれはこれの良さがあります。
















>MGのver2.0
とりあえずデカいっす
















>中の人(頭は同じ)
最高だと思ってた中の人verも、今見るとそれなりに違和感ありますね
















いろいろあって一番デカい
















以上、旧キット1/100 リアルタイプガンダム【3回目】でした。
個人的には大満足です。そのうちトリコロールカラーもやろうかと思います。



2 件のコメント:

  1. 色々やって1番デカくて強そうな今回の作品は良いと思います。
    歴戦の勇者!!(^-^)

    下地は前話されていたシルバー下地です??
    黄色以外は一回塗りとのことですが隠ぺいします?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      今回は黄色の下地はNグレーです
      Nグレー1回、黄色1回でやりました。
      皿に出したりせず瓶から直接ダボダボと塗ってます(えー)
      あずき色が若干厳しいですが1回塗りでいけますね

      削除