2022年8月31日水曜日

旧キット 1/144 ギャン【2022版】


今の作り方でギャンやりました。
















何気に1/144ギャン4作目










↑の画像の左のヤツ
初めてアルミ線加工した時のモルモットになってもらいました。
写真のアングルもあるでしょうけど奇跡的にカッコ良くなりました。
今回はコレとは少し番うスタイルでやろうと思ってます

















ここから始まるオンリーワン
相変わらずの全然違う成型色。もちろん残します。
まぁ箱絵には近い色ですが、いったいどういうワケでしょうね
最近のキットみたく劇中に登場する前に発売されたモノなら
分からなくもないですが、このギャンはどうだったのかな・・・















上半身仮組
ジョニーケイも驚きの凄まじい肩幅
もちろん、これが"旧キットらしさ"でもあるのですが
今回は肩幅詰めてみようかと思います










どうやっていいのかイマイチわからないので
軽くネットで調べて、あとは勢いでやりました






ここまでプラ鋸でギコギコと切断~ヤスリで調整
左右違くてもお構いなし






とりあえずOK何とかなりました。
















肩の付け位置も上げてます
拳の加工も上手くいきました。
もちろん全て箱内完結
















股関節パーツは前方取り付けができるように加工
他はいつも通り
あ、今回は頭部後方付けは無し
















(ほぼ完成)
















【完成】
マクベが最後まで離さなかった盾を装備して完成。


















「引け~シャア!」
















結構惨いやられ方するギャン

















古い方が強そうという既視感

















サザビー思い出しました。





















以上、旧キット 1/144 ギャン【2022版】でした。
出来てしばらくはイマイチ気に入りませんでしたが
見慣れてきたら「案外いいかも」と思う様になりました。
っていうかやはりギャンはカッコいいですね


 

0 件のコメント:

コメントを投稿