2022年8月21日日曜日

旧キット 1/144 GM(ジム)【2022版】


ジム完成
















加工ポイントは前回のガンダムと同じ
①股関節軸
②ヒザ上ロール
③足首内側削り
ヒザはもう少し外向けたかったけど
繋ぎ目が不自然な感じになりそうだったので
今回は控えめにしました。






この腕が箱い感じが気になったので










細くしてみましたが、肘の部分が細すぎて不自然な感じに・・・
あとカットした後に思いましたが、こういうのって
真っ直ぐ平行に切るのではなく、若干末広がりな感じに
した方が良かったんでしょうね










1/60ガンダムのビームサーベルを切断して
合わせてみたらジャストサイズでした。
サイコフレームみたいで少しカッコいい(えー)
















【完成】
盾のフチとビームサーベルは白く塗りませんでした。



































以上、旧キット 1/144 GM(ジム)【2022版】でした。
腕の件は次回への宿題ですが、他は満足な出来です。
あとは相棒のボールでも添えてやりますかね



0 件のコメント:

コメントを投稿