2022年8月16日火曜日

20220816日記

突然聴きたくなり再購入。
もちろん家族に内緒で聴いてます。
ガンプラ、ホットウィール、車・・・かなり好き放題させてもらってますが、
この手のアニメのモノだけはそれこそ"全身全霊"で完全否定されます。
まぁ仕方ないですね"好き"に遠慮せず全面に出して生きていくのも
それはそれで素晴らしい事だとは思いますが、場合によっては
"趣味のおしつけ"になってしまいます。
その人にとっては究極にすばらしい事(物)であっても
それが他の人にとっては同じであるとは限りませんからね
旧キット好きの自分に、延々とRGや現行キットの魅力を語られても
困りますし、もちろん逆の場合もそうでしょう。
がしかし自分のブログでなら堂々と言えます。
「ラブライブ最高!」と(笑)

とは言っても長年こんな感じで"ひっそり"楽しんでるつもりですが
たまにアマゾンの購入履歴やらプライムの履歴でバレてしまう事もあります。
そういう時は全部「あ、それガンダムの曲だから」と言ってます(えー)
つまり"ガンダムは万能"です。ありがとうガンダム。




一応、ボーダーラインみたいのがあります。
萌え萌えしいのは当然アウトですが

>セーフ



>アウト
まぁそりゃそうでしょうよ
ただ困るのが↓






>セーフ



>アウト
マクロス否定されちゃうと困りますね・・・
もう過去話ですがランカ・リーのCD買ったのがバレた時、
離婚されそうになったぐらいヤバかったです(笑)
もう全力で「これはガンダム。ガンダムみたいなロボットアニメなんだ」
と何とか納得してもらいましたが、ホントあの時は大変でした。
以降、家ではラブライブやその他アニソンは全部ガンダムという事にしてます。






その時買った『星間飛行』のジャケット↓
まぁ仕方ないですね
この辺の免疫無い人からしたら引くかな





2 件のコメント:

  1. ブックマークの方から2672ブログを覗いてみたら、、、
    面白い記事ですwww

    ランカ離婚危機一髪!

    ロ○コンと思われたのでしょうか?
    これからも頑張って全力隠匿してくださいw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      家に家族の友人とかを招く時とかも、自分のオタク部屋は絶対見えないように隠されてしまいます(笑)

      削除