2013年12月9日月曜日

積んでガンプラ旧キット(1/00∀、スモー、ズゴック、グフ、1/144旧HGマークⅡ、SD旧ナイトガンダム)

とりあえず『積み』でストレス解消してるっぽい自分(笑)
とんだ道楽オヤジです











買わないつもりだった銀スモーですが
1/144∀シリーズコンプを理由に
我慢するの止めました(えー)


ディアナ様ここに居られましたか
物語後半の発売だったらポゥだったでしょうけどね











1/100の方も一気に集めちゃいましょう
それにしても箱絵カッコイイですね

これは雰囲気残したいので素組みでいこう

ヒゲだけ別ランナー
部品注文しやすいからかな

個人的にはMGよりコチラの方がアニメに近いかなと思ってます











還元ポイントとかいろいろ総動員でガンガン行きます。
とは言っても∀1/100シリーズは2種しかないのでこれで終了。
ターンXがMGで出るみたいですけど雰囲気合うかな・・・

おおおぉ、メッキメッキしてます(えー)
色分けも見事ですね

ゴッドガンダム以来の全身金メッキ
要手袋でしょうが楽しみです











先週のビルドファイターズ予告見てから
きっと欲しくなるだろう思ってあざとくSDも揃えてみました(えー)















さすが1/100
塗り分け少なそうで助かります







ザクとは違い、色分け完璧ではありません
がそんなに難しそうではありませんね











ぶらり帰りの中古屋で発見。
いや、あるところにはあるもんですね
初代HGも残すはZZのみ

見事な色分け
箱絵のと同様に胴体は完璧に『青』



(オモチャ然として)超カッコイイですね
大事に組んでいこうと思います。



4 件のコメント:

  1. ズッツトン2013年12月10日 4:44

    ∀ガンダムはシールドとライフルを背負う為のジョイントが嫌いです。どーにかアレンジ出来なかったものか。胸には貫通穴ある筈なのに・・・現場の突発案で背負ったんですかね。

    金スモーも今のガンプラの出し方なら銀も確実にでてたんでしょうね。メッキでなくていいから簡単だったろうに。
    ターンXは元々毛色違ってましたから、よっぽどアレンジかましてなければ雰囲気自体は問題ないでしょうね。でも普通に1/100でもフレーム剥き出しでたいしてMGと変わらない気もするんですけど。

    返信削除
  2. 写真で見る限り斜めにバイ~ンと結構飛び出しのでちょっとおかしいですよねw
    ゲルググみたいに重ねて背負えるタイプだったらよかったかな・・・と少し思ったりしました。

    ターンXは月光蝶ver.がプレバンでリリースされると予想します(笑)

    返信削除
  3. タイタス艦長2013年12月15日 15:29

    ついに1/100のズゴックに巡り合って頂けましたか。個人的には旧キットの中でもかなり上位に来る押しキットですのでレポート楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. とりあえずリアルタイプカラーで出てない機体から攻めていってます。
      更にゴッグ、アッガイ、ギャンと積み上げていく所存です(笑)

      削除