2013年12月18日水曜日

旧キット 1/100 シャア専用リアルタイプザク

いや~毎日々忙しいですね(汗)
帰宅後、プラモで遊ぶヒマなんて少ししかありません・・・
まぁでもまだ遊ぶ時間があるだけマシかな











以前組んだシャアザクにリアルタイプデカール貼ってみました。
色的に目立たなくなったりする部分もありますが
なかなか気に入っております。






使用したデカールはMGのリアルタイプデカールです
ライン系はどうしても無理がありますが
他は概ねオッケーなんじゃないでしょうか
(つうかスケール同じなんだから当然か・・・)






あとトップコートもつや消し→光沢に変更つうか重ね塗り
そんな事初めてしましたが、案外大丈夫なモンですね(えー)






以上、1/100 シャア専用リアルタイプザク でした。
もちろん量産型ザクやガンダムも・・・



2 件のコメント:

  1. これはこれでなかなかアリですね
    オモチャっぽさが光沢で引き出されてると思います
    あとつや消しから光沢を吹くのはアリですよ
    つや消しで多少の傷が埋まるのでその後の光沢が綺麗になります

    返信削除
    返信
    1. 最近テラッテラの光沢にハマってます
      過去作もどんどん光沢化していこうと思ってますw
      ただ光沢の方が吹くの難しいですね・・・
      加減がわからず、白くなったりタレたりする事もしばしば(汗)

      削除