2022年8月14日日曜日

旧キット 1/144 ガンダム【2022版】

ガンダムいきま~した。
言うまでもなく全ガンプラの中で最も好きなキットです
組んだ数もダントツTOPです
















今回はヒザ上ロールでやりました。
太ももだけ前向いてますがフンドシ加工が不要なので
やはりこちらの方が違和感ないと思ってます
















足首を斜めにできるように内側をガンガン削っていきます
股関節はザクでやった最近の方法です
もちろん箱内完結
今回は写真のパーツのみ加工。他は素のままです。




















【完成】
加工、合わせ目消し、塗装、塗装の4日間で完成
塗装が雑?大丈夫大丈夫、近づかなければ大丈夫。
青色が変な青色ですが、何となく昭和っぽい感じ(えー)

















左が前回のフンドシ加工したガンダム
まぁこれはこれで気に入ってますが、やはり旧キットガンダムの場合は
パンツはギュッと締まってた方がいいかと
















『これがしたかったの図』
結局この2体があれば満足かと




















以上、旧キット 1/144 ガンダム【2022版】でした。
塗装のヘタさはさておき、スタイル(立ち姿)としては
個人的にもうこれ以上の加工は必要ないと思ってます。
まぁもちろんこのガンダムとザクは定期的に組みたくなるでしょうから
これが最後なんて事はありませんが
 


0 件のコメント:

コメントを投稿