2013年10月18日金曜日

旧キット 1/60 シャア専用ゲルググ & 量産型ゲルググ

1/60ゲルググ完成






シールド、サーベル、モノアイ黒部分、お腹のピンク、1/60シャアだけ塗りました。
今回もまた本体よりシャアの塗装に時間かかってます(笑)






何だかんだ言って結局筆塗りしたシールド
当然ムラムラですがまぁいいや(えー)






おなじみの残念可動
まあ、動かすのが目的じゃないですからね
可動はオマケですよオマケ











以下、『 したかったの図』
量産型も一緒に作りました。
これはこれでカッコイイですね~あの時、我慢せずに買ってよかったと思います。
もちろん人形の塗装に(ry






ゲルググはこれで1/144、1/100、1/60と3種組みました。
胴体パーツの分割が全スケール同じなのがウケます
あれ接着しにくいんですよね~






どんどん並べる






もうテーブルの上では収まらない
床から失礼します(汗)
これで1/60ファーストシリーズはコンプかな

以下、過去記事へ飛べます↓











以上、旧キット 1/60 シャア専用ゲルググ & 量産型ゲルググ でした。
とりあえず、押入れ大渋滞



9 件のコメント:

  1. 1/60ゲルググお疲れ様でした。ゲルググはこの1/60のプロポーションがどっしりしていて
    一番好みです。それにしても最後の格納状態の写真すごいですね~!
    ゲルググ私も欲しいけど絶対飾れないや。

    返信削除
    返信
    1. 1/60は積んでても、組んで飾ってても場所とりますw
      1/60の中に1/100が収納できて、その1/100の中に1/144が
      収納できる様に改造するしかないですね(えー)

      削除
  2. デカイですねぇ
    こんな巨大なものが何体も詰まっている押入れとか結構広そうですね
    自分もこんな素敵な押し入れ欲しいです

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらドラえもんが寝てそうな古臭い、普~通の押入れですよw

      削除
  3. タイタス艦長2013年10月21日 0:12

    それなんてゴーディアン?ってな感じですねw 1/60の中に…の下り。
    肘関節が残念なだけで結構良い部類だと思いますがw
    自分で作ったのはCAの方でしたが、とにかく盾がでかかったのが記憶にあります。

    返信削除
  4. タイタス艦長2013年10月21日 0:13

    追記。アオシマの親子マシンとも言いますなw

    返信削除
    返信
    1. ゲルググの肘関節はどのスケールでも鬼門ですね(汗)
      一番マシなのがこの1/60ですが、それでも少ししか曲がりませんw
      あとビームライフルの銃床(?)部分も"あるべき方向"に向けて装備できないですね・・・
      これは旧キットでよくある事ですが、このゲルググは特にヒドイと思います(笑)

      削除
  5. これは拳のでかさがいいね

    拳のでかさがすんごい無骨感を強調してくれてる

    返信削除
    返信
    1. 旧キットゲルググはどれも拳大きいですよねw
      それぞれ1スケール小さいぐらいでちょうどいいぐらいに(笑)

      削除