2018年11月16日金曜日

旧キット MSV 1/144 高速機動型ザク【再、そして修正】

タコザク2回目です。
(1回目の記事はコチラ
ぶっちゃけあまり好きではない機体。
どうやったら(簡単&気軽に)カッコ良くなるか
少しだけ考えて自分なりにイジってみました。
いや・・・すみません「嘘」です。
ネットで見た他の人の作例をパクってみましたスミマセン



























>追記(2018.11.18)
肩のラインだけ入れました。
だいぶそれっぽくなった。
最初からやってりゃよかった























とりあえず脚を延ばして等身をZタイプと同じぐらいにする事から始めました。
あとは寂しい部分を適当に盛りつつ、いつもの八の字開脚です。
それにあわせてランディングギア?のシリンダーパイプも延長してます。
膝関節に付けてるのはパーフェクトジオング風の余剰パーツです(それもパクリですスミマセン)


















ついでに1回目のヤツも少し手を加えました。
(頭部後方付けと脚の付け方を少し変えただけですが)







何が違うって圧倒的に縦長なんですよね
プラモは全体的にシルエットが正方形なんですよね




























以上、旧キット MSV 1/144 高速機動型ザク【再】でした。
仮組みまで終えた時は「あ、たぶんこれ失敗するな」と思ってましたが
とりあえずそれっぽい感じに完成させられてホッと一安心してます(えー)
ここまで来れば愛着も湧いてきます。よかったよかった



6 件のコメント:

  1. おつけものアソート2018年11月17日 20:48

    “あまり好きではない”ってなんか普通にカッコいいじゃないですか~。
    前作の時より思った形を作り出す力量がだいぶ上がってるように見えます。

    白なのでスミ入れを全身にきつくならない程度に入れるのが通常のように思いますが
    何か深い理由があるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。私自身も今では結構気に入ってたりしてます(えー)
      スミ入れの件ですが今やってるMSVは全部"同じ感じの汚し方(銀ドライブラシ)"
      で統一してるだけです。写真ではわかりにくいですが実物は結構汚れて・・・ないですw
      実物も案外白いです(笑)少し寂しいのでヒマがあるときに肩の赤ラインぐらい入れようかなと思ってます。

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2018年11月18日 23:37

    肩の赤線もコイツのアイコンだったのね

    返信削除
    返信
    1. だったみたいですね・・・実感しました。

      削除
  3. やっぱ足を延ばすこと自体は正解やな。
    俺のは延ばしすぎて蛸が凧みたくなってしもた。

    返信削除