2015年5月24日日曜日

旧キット MSV 1/144 高速機動型ザク と 曲面追従シート

「以前からやってみたかった事」
で高速機動型ザク完成

















コレです。
ラインデカール?の代用にコレ使ってみました














予算的な都合か、キット付属のデカールには
線の1本も付いていません。スパルタです。アイエエエ























線の太さが微妙に違ったりしてますが、とりあえずOK(えー)
イケますね~使えます。
間違ってクリアータイプのヤツ買っちゃってますがw
下地が白ならとりあえず赤く発色します。



















後処理も簡単。
デザインナイフでスッと軽くやれば切れます
















とにかくシールのお試しの為だけに組んだワケなので
超手抜きw部分塗装とかほとんど省略(えー)
モノアイのデカールも付属のはデカすぎるので使ってません



























以上、旧キット 1/144 MSV 高速機動型ザク と曲面追従シートでした。
コレが使えるのは非常に助かるな~
MSVの制作が捗るな。これは



4 件のコメント:

  1. おー素晴らしい。
    曲率の低い曲面にはかなーりぴったり来てますねー。
    肩アーマー上部なんかは、かなり位置あわせしながら
    貼付されたのだと感じます。

    是非、腰周りの赤いラインも再現して欲しいです !

    やっぱり MSV にはラインデカール !!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      例のコレ使ってみましたよ(笑)思ってた以上に使いやすいですね~
      小さく細く切ってもクルンとならずピンと張っていてとても貼りやすいと思いました
      でも、「もしかして旧キットならこういうのも手書きした方が味があるかも・・・」とか思ったのはここだけの話(笑)

      まぁそれでもやはり簡単にライン引けるのはありがたいですね(えー)
      プロトタイプドムやパーフェクトジオングなんか作る時、重宝しそうです。

      削除
  2. かっこいいですね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      よかったら2回目に作った分もご覧くださいませ↓
      https://number2672.blogspot.com/2018/11/msv-1144_16.html

      削除