2018年11月24日土曜日

旧キット MSV 1/144 ゲルググキャノン【再々】

ゲルググキャノン完成
何気に3回目です。
1回目の記事はコチラ
2回目の記事はコチラ






























白い部分は成型色。
グレーみたいな色は調色してエアブラシで塗装しました。
膝パットは塗分けが難しく何回か失敗したので
もう思い切って同色に塗りました。
結果そこそこ気に入っています(えー)
腕章の帯ですが黄色は塗装、赤色は曲面追従シートです。
モノアイと頭部センサーはホイルシールです

















ポリキャップの使い方間違ってますが
もう今回はそのまま進めました。
次、ちゃんとしますたぶん(えー)



























以上、旧キット MSV 1/144 ゲルググキャノン でした。
何故かいつも狙いすぎて少し失敗したり問題があったりするゲルググ制作でしたが
今回もやはりいくつか思うところがあります・・・
がとりあえず満足しています。
難しいですねゲルググは



6 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2018年11月25日 10:56

    MSVのゲルググは名作の誉れも高い逸品
    キットのままでも開脚が再現されていますが、やはり自分で開き具合を調節出来るのが理想
    この満足感は改造した者だけの特権ですね
    今回は手首も直しているのでさらに進化を遂げています
    完成おめでとうございます

    今月のモグラがゲルググ特集なのでタイミングが合いましたね

    返信削除
    返信
    1. 足首の構造だけ初期の感じでそこだけが惜しいかなと思いました。
      他は素の状態でも結構イケてますよね
      ゲルググって「カッコ良さ」と「ダサさ」が上手い感じで融合された面白いカタチしてますよね


      削除
  2. こんにちは(^o^)

    ゲルググキャノン完成おめでとうございます❗
    立ち姿と色がてもカッコイイです✨

    片方の肩にキャノン系のMSを見ると兵器的に撃つときや戦うときバランス大丈夫なのかな?と勝手な心配(笑)をしています。

    ニロクナナニさんの記事を見て壊れて放置してあるザクマインレイヤーを完成させてあげたくなりました。
    今作ってるMGガンダムが一息ついたらまた見てみようと思います(^-^)
    折れた所を見てまたそっと箱に戻すかもですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. あはは、たしかにそうですねwバランス悪いでしょうねきっと(笑)
      あと個人的に無理があると思うのは、ホワイトベースやムサイなどの艦タイプの砲台が上面に集中してしか付いてない事(あるいは上方向中心にか付いていない事)だと思います。
      あんな毎回々、背面飛行するワケにもいかんでしょうし(えー)

      削除
  3. 最近、旧キットが全く手にはいらん。
    積んどきゃよかった・・・
    だけど、年に一度かならず旧キットが出回るタイミングがあるはずだ。
    その時はゲルキャノン4つくらい買ったろ

    返信削除
    返信
    1. たしかにここ最近は1st、MSVともに再販無いですね・・・
      次はジョニザクとジョニゲルを多めに買おうかと思ってます

      削除