2012年1月29日日曜日

ゲイジングバトル~AGE-2~

28日より進化したゲイジングバトルAGE-2をプレイしてきました
感想みたいな事を簡単ですがまとめておきます。


『クリアした勲章が一覧で見れる。』
バトルを始める前にAGE-1、AGE-2、パスワードステージで
クリアしたら貰える勲章の一覧表が見れます。
パスワードステージの空欄がすごいあるのですが
これからたくさん出てくるのでしょうかね・・・


『筐体のランキングはリセットされてる。』
これまでのランキングが全部削除されてます。
つまり最悪です(汗)
いくら過疎ってるとはいえヒドイですよね・・・





『SPアタックでAGEシステムチャンス発動』
リングを回転する光る印を狙って押すワケですが
意外と回転速度が速いのでコツが必要(ステージ最初の方は遅い?)
指定のAGをゲイジングするとあたえるダメージ増加。
どちらかというと、対GB戦で重宝しますね


『シフトパワーアップなるコンボを使ってくる。』
ヴェイガン機体でのコンボみたいですが2段階シフト使ってきます。
つまり"とおせんぼ作戦"が使いにくくなりました。
敵のトクイキョリが"1"、コチラが"2"、相手との距離が"3"の状況で
カウンターで牽制してたりしてたら一気に敵のトクイキョリまで飛び越えられます。(泣)


『アデルのトクイキョリは"2"』
バトルベースでは何故か"2"です。
ハロでは"3"なのに(汗)
キャラ的には"2"なので・・・ハロ側の設定ミス?


『AGゼイドラの店頭サンプル』
とりあえず、めちゃめちゃカッコイイです。
ゼダスみたいな単色キットではありません
ちゃんと色分けもされてますし胸の緑はクリアパーツで出来てました。





『オーダー効果』
ゲイジングする順番によっていろいろあるらしいですが
まだ全然わかりません(汗)
新しいシュミレーターで検証出来るらしいのでこれから見てみます。


『AGの途中MS交代』
まだ試せていませんが、これはなかなか面白い設定ですね
ただ、だいたいパーツ破壊される前に機体ごと破壊されますけどね(汗)


『とりあえずクリアしたのは以下のステージ』
>ステージ1
ドラド、ドラド

>ステージ2
ジェノアスⅡ、ガンダムAGE-1ノーマル

>ステージ3
ドラド、ゼダス

>ステージ4
アデル、ガンダムAGE-1ノーマル

>ステージ5
ドラド、ドラド、ゼダス

>ステージ6
アデル、ガンダムAGE-1ノーマル、Gバウンサー






『希少なAGEスナック』
そしてラーガンwwww





12 件のコメント:

  1. もっとラーガン集めちゃいましょう!(爆)

    そして日本一のラーガンコレクターへ・・・!

    返信削除
  2. >コッティーさん
    こうなったらとことんラーガンで・・・
    と思ってまた買ったら今度はフリットのダブリでした(汗)

    返信削除
  3. ゲイジングシュミレーターの
    ウルフ専用機AG3機チーム
    なにげに強くないですか?
    しかしエイジスナック地方には無いです…

    返信削除
  4. >匿名さん
    『白い閃光(いきなりクイックショット)』
    というコンボがおもしろそうですよねw

    エイジスナックですが私も地方(福岡)です。
    根気よく探すしかないですね(汗)
    スナック自体もありきたりな味ですし、
    カードも再販なのに何故かあのパッケージングに
    魅かれてしまうんですよねw

    返信削除
    返信
    1. ジェノアス2
      Gバウンサー
      ゼイドラ
      の「価値ある援軍」も気になってます
      何か意味深なコンボですし
      楽しみです

      削除
    2. >匿名さん
      いいですね~
      早く新しいモデルで遊びたいです!!

      日曜日の大会迷ってるんですよね~
      いつものAGで攻めるか、HP重視でGBでいくか・・・

      削除
    3. GB換装しているのを想像して
      すいませんちょっと笑ってしまいました。

      削除
    4. >匿名さん
      実際知り合いに見られたら相当恥ずかしいですよw
      でも大会では遠慮なくガチで攻めます(爆)

      削除
  5. 気休めかもしれませんが
    #2-672さんならうまくやれますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      ありがとうございます。
      ガンバリマス!

      削除
  6. コンボリストが公開

    返信削除
    返信
    1. Dバレットの発売に合わせてか
      ドドーンとUPされてましたね
      今日、ベースで戦ってきた相手は
      コア『金AGE-1』
      Rアーム『Dバレット』
      Lアーム『ゼイドラ』
      レッグ『ゼイドラ』
      で"赤の毒牙"という相手に毎ターン250ダメージ
      というなんとも恐ろしいコンボ使ってきてました(汗)
      ただ、それでトドメを刺すことは出来ず最悪でもHP1の状態に
      留まることができるのが救いですねw

      削除