2012年1月27日金曜日

AG 1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル レビュー

AGE-2からパッケージも一新。
黒が基調でカッコイイですね



いつものトライエイジカードとゲイジングチップ
チップの番号は"009"


ハロの内容が追い付いてないらしく(汗)ちょっと心配です。
"ハイパードッズライフル"でさえ決まってなかったのでしょうね・・・
 


AGにしてはランナーは多め
箱が膨らんでましたもんね(汗)


さすがに顎のグレーまでは色分けされていませんが
この辺の色分けにはホント感心しまね
それと、どういうワケか胸の"A"の部分に穴が開いてますが・・・・


腰アーマーも前1枚、後1枚の成形。

装備はこの2点。
AGE-1みたいなサーベル(ダガー?)は今回はナシ


削ったら入りそう?
変形できる様に改造させたいのでしょうかねw


今回は"2分割タイプ"
前回みたいな袖に通すタイプの方が
合わせ目が出ないでよかったのに・・・


この部分も単成形。
ホント、簡単に組み上がります(笑)
 


もちろん変形は出来ませんのでwww

んでもって完成。
まぁHGモデルと比べるとやはりシャープさに欠ける気はしますが
これはこれでじゅうぶんカッコイイと思います。
グワシッっと握ってブンドドして遊ぶには
これ以上ない最高のシリーズですよね(笑)


"ふくらはぎ"と"袖"が青じゃないですが、そんなに気になりませんね
しいて言えばもう少し足を開いた状態で作ってほしかったかなw
 

以上、アドバンスドグレード ガンダムAGE-2 ノーマル レビューでした。
早く帰ってゲイジングして遊びたいなw
トクイキョリが"3"なのが残念なのですけどね・・・・





4 件のコメント:

  1. ミラーじゅ2012年1月27日 21:03

    このクラスでこの色分けは、只々スゴイと思います。
    キット内容も凄くわかりやすく解説されていて素晴らしいです。
    しかし何度見返してもスゴイなー、コレでこのお値段ですものね。
    一番最初のガンプラ世代としては隔世の感がw

    そうそうやっとAGEスナック見かけました。
    ローカル系のコンビニ(エブリワン)で売ってましたよ。
    歯痛の為に買いませんでしたが・・・

    返信削除
  2. >ミラーじゅさん
    ありがとうございます。
    ホントすごいですよねwしかも安いですし(笑)
    あのプラプラ単色300円ガンダムからしたら
    凄まじい技術進歩ですよね~スナップキットが当たり前ですし・・・

    AGEスナックもそうですが、もうひとつAGEアイテム中心の
    "ガンダムウエハース?"とかいうヤツがあるらしく同じく探しておりますw
    ってもっと歯痛に辛そうですね(汗)

    返信削除
  3. ミラーじゅ2012年1月27日 23:26

    ウエハースの方はファミマで見かけましたよ~
    歯痛治りかけてたのですが、ちょっと固いもの食べたらぶり返しまして・・・(泣)

    返信削除
  4. >ミラーじゅさん
    おやおや、大変そうですね(汗)
    歯が痛いのはハンパなくキツイですからね・・・

    明日、仕事の合間にファミマ巡りしてみます♪

    返信削除