2014年4月18日金曜日

旧キット 1/144 ガ・ゾウム

噂の珍キット
ガ・ゾウムの完成











とりあえず、すさまじい旧キット体型。
カッコ悪さ通り越して愛着さえ湧いてきます(笑) 






軽く部分塗装~つや消しコース
バーニア&ミサイル(知りませんでしたw)部分は別パーツになっていて塗りやすい仕様。






腕が四角すぎ、ライフルが小さすぎ、等々
正直、何かいろいろ適当な感じ(えー)






脚部の変形機構のせいか、下半身の可動が極端に窮屈で
カッコ良く立つ事はおろか、まっすぐ立つのも難しいwww













まぁいいや、はい変形
カッコ良いような・・・カッコ悪いような・・・
何とも微妙な感じ(えー)






迫力あるような・・・ないような・・・(笑)







ガウォークっぽくしてみたり






マクロス風もイケる(えー)













ユニコーンにも登場するらしいので
何となくシナンジュ並べてみる。
・・・・・・・。













以上、旧キット 1/144 ガ・ゾウム でした。
メタスと同じ、造形や可動うんぬより変形を楽しむキットですねこれは。
あと説明書曰く、ガザシリーズの発展型MSとの事。(へぇ、知りませんでした)
そういえばガザD持ってないな~そろそろ再販しないかな・・・





2 件のコメント:

  1. ズッツトン2014年4月18日 20:15

    たしか、当初ガザEとしてデザインされて、本編ではガゾウムになって、センチネルシリーズ内でカザEが改めてデザインされたんだっけかな・・・ガザC・DよりはMSっぽいですかね。

    あと、このガゾウムさんは、バンダイの御好意でミサイルが設定より1個ずつ増量されてるんだそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. あれミサイルだったのですね(焦)
      てっきりバーニアかと・・・・

      削除