2014年4月27日日曜日

旧キット 1/72 VF-1D 可変バルキリー

1/72 VF-1D完成。
もちろんバンダイが出してる方です。











パーツの合いとかいろいろ心配してましたが
ちゃんと修正入ってるのか普通に組めました。











苦戦したのはオレンジの塗装
アッグの件がトラウマだったので(えー)
今回はフラットベース混ぜて塗ってみました。
割合がたまたまベストだったのか
いい感じに塗りやすかったですね~良かったぁ











尾翼らへんのパーツは全塗装。
成型色がグレーなのは共通ランナーだからかな・・・











ランディングギアは金属パーツ
タイヤもちゃんとゴム











恐る々ガウォークへ変形(汗)
腕がブランブランなるのは愛嬌として
ヤバイのはさっきの尾翼らへんのパーツ。
起こす時にヒンジが割れそうでヤバイですね・・・
次やったらバキッと逝きそうw











そしてバトロイドへ差し替え変形
差し替えの機首パーツが柱みたいになってて
案外カッチリしてます。
よかった~壊れんかったwww











顔は何気にクリアパーツ仕様
説明書や箱の写真と違いますが
バンダイの心遣いなのかな・・・











とりあえず家宝の19と並べる。
同じ1/72だったような気がしますが・・・
え、変形?イヤです(えー)











以上、旧キット 1/72 VF-1D 可変バルキリー でした。
元は古いし、箱が横広くて微妙に邪魔な感じ(えー)だったので
ようやっと完成でちょっとホッとしてます。
あの縦長で見づらい説明書ももう勘弁ですねw



2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    いつも拝見しています。
    毎回思っている事ですが、塗装が上手ですね。塗り分けがキレイに出来ていて、とても成型色を使った
    塗り分けには見えないです。
    パイロットフィギュア等は、輝のヘルメットのマーキングまできっちり塗り分けていて、もう感動モノです。
    私はかつてのガンプラブーム世代なので、合わせ目消しをしないとイケナイって思い込んでいるのですが、
    ニロクナナニ様の作例を見ていると、こういう作り方もアリですねって思います。きっと、色んな作り方をした
    末に辿り着いたやり方なのでしょう(と勝手に思っています)。
    今後も色んなプラモデル作例を見せて下さい。

    返信削除
    返信
    1. どうもはじめまして。
      いつもご覧頂き大変嬉しく思います。
      塗り分けは接近して見るとヤバイですよw
      成型色にダイレクトに塗装してる理由は「マスキングをしたくないから」です。
      ハミ出したって、ゴリゴリ削って整えられますからねw
      合わせ目も旧キットの味だと勝手に解釈してます(えー)
      なんかすごい適当に作ってるみたいですが、実際ホント適当にやってます。(こらこら)
      こんなブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
      適当具合を楽しんでいただければ幸いでございますw

      削除