2013年10月6日日曜日

HG 1/144 ミスター・ブシドー専用アヘッド

某家電量販店のポイントを現行キットで浪費しました。
旧キット売ってない店舗なので
こういう時こそ、こういう変なMSにチャレンジしてみたい(えー)






カッコイイ様な、カッコ悪い様な、ようわからん面白い機体だと思います(笑)






見りゃわかりますがいつも通り素組み
エナメルのスミ入れだけ






割れました(汗)
初めてエナメルでプラ割りました・・・
アストレイとか全然大丈夫だったのですけどね~
エナメル塗料自体より溶剤の方がマズかったのかな







サーベルは透明だったのでクリアレッドでささっと塗装。
初めてクリア塗料使いましたが、キレイに塗れて楽しいですねこれ
つうか赤じゃなくてオレンジの方がよかったのでしょうけど











以上、ブシドーアヘッド でした。
たまに変なMSが欲しくなる病です。
いや、この人の場合は"愛"か



2 件のコメント:

  1. タイタス艦長2013年10月7日 1:20

    「サキガケ」ですね。あんまり出番が無かった機体ですが、結構複雑な造形してるんですね。同じアヘッド派生のスマルトロンみたいに誰か乗ってくれれば良かったのに。アロウズの中で唯一ダブルオーに土を付けた機体なんですよね。
    ブシドーことグラハムがガンダムに勝った時の機体ってどちらも量産機の派生なんですよね。逆にマスラオやスサノオでは戦績が今ひとつで、そこがガンダムの脇役パイロットとしての魅力だと私は思います。性能差が大きい程力を発揮するってジャンプ漫画みたいですが、燃え要素の王道ですものね。

    返信削除
    返信
    1. 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」
      私もこういう"燃え要素"大好きです。
      今日から始まるビルドファイターズにもこういう熱い展開があったらいいですね~

      削除