2013年8月12日月曜日

H.C.M 1/144 ハイザック

HCMハイザックいきました。







近所の中古屋で500円(もちろん未開封品)
待ってましたこの瞬間。
いや定価じゃなかなか手が出ないんですよねこれが













すばらしきかな旧キットスタイル
このユルさがたまらない






バックパックこそ1色ですがその他は相変わらず見事な色分け






何気にモノアイは集光タイプ






デザイン上ってのもあるかもですが開脚はこれが限界(笑)
ヒザもほとんど曲がりませんよ






それでも破損を(あまり)気にしないでガシガシ動かして
遊べるのはやはり楽しいな~












気のせいかもしれませんが、モノアイの色が少し違う?












以上、H.C.M 1/144 ハイザックでした。
HCM既出のガンダムモノはだいぶ揃ってきました。
残るはνガンダムとmk2(白)とリックディアスかな・・・
ガンダム2機は何とかなりそうですが、リックディアスが無いんですよね~



4 件のコメント:

  1. HCMはいいですよね、絶妙におもちゃっぽくて。
    白マーク2はけっこうヤフオクやまんだらけで見かけますが
    リックディアスは本当に見かけませんよね。
    希望としてはバズーカ付きで黒も含めて再販して欲しいです。
    ちなみに私は最近ヤフオクで500円で新品未開封のウォーカーギャリア買いました。
    まあ、送料はかかりますが。
    レアで球数が少なく高いですがHCMのバルキリーもいつか欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 子供の頃、1番最後に手放した(あまり遊んでないので壊れなかった)リックディアスが
      1番入手困難なモノになるとは思ってもみませんでした・・・
      オークションでも見た事ないですし、もうちょっと諦めてます(汗)

      500円ウォーカーギャリア良いですね~
      基本、ガンダムシリーズ以外の立体物は収集しない事にしてますが
      タカトクのバルキリーやタカラのボトムズとか見てると心折れそうです(笑)
      ガンダム以外のHCMでしたらバイファムをもう1度手にとって遊びたいですね・・・

      削除
  2. HCMバイファムは傑作でしたよね~
    ネオファムはスリングパニアー突きを所有していますがいいものです。
    ネオファムのHCMは中古で買うとかなりの確率で黄変しているのですが
    私のはいまのところ無事です。
    ニューガンダムはちょっと色分けがさみしかったような記憶があります。
    中古ならまんだらけにありましたよ。

    返信削除
    返信
    1. まだありましたかw
      情報ありがとうございます。
      以前行った時にもありました。たしかZZもあった様な・・・
      中身見て状態がよかったら買おうかと思います。

      削除