2013年8月14日水曜日

ガンダムAGE 「MEMORY OF EDEN」 中編 感想

で先日の続き『中編』です。
中編は卒業後~TV版アセム編ラストまでですが
じつはでこれといった大きな変更は無いので、
あまり書く事なかったりします(えー)











アセムの「『私』ってなんだよ、そんな言い方!」
ゼハートの「来るならこい、終わりにしてやる!」
ここ一番カッコイイです。
個人的に全ガンダムAGEで一番好きなシーンだったりします。



この戦闘シーンもカッコイイんですよね~



ゼイドラキック!!



ここからアセムの苦悩っぷりが加速します(汗)



そしてドール登場
この人の登場&セリフも大幅に増えてます。
ゼハートの引き立て役はもちろん、後のキオ編で出てくる
フラムとの繋がりが分かりやすくなってますね



ロマリーの登場回数も順調に増えてますw
TV版はこの辺からほとんど出てこなくなってましたもんね



問題の「いいな」発言もTV版よりだいぶマイルドに聞こえます。
あくまでも友人としてゼハートと話が出来ていいな~って感じになってます
まぁ、アセムは少し勘違いしますが・・・(汗)



マッドーナ一家は登場もここだけ
つうかセリフも無いみたい(えー)



この辺から死亡フラグバンバン出してますね



出来ればここのエピソードはカットしてほしかったな



だからダメだって、その顔www



 この二人の話は欠かせませんね(笑)まぁ結果は一緒ですが・・・



ロマリーのアセムへの想いがわかりやすく表現されています
こういう所いちいち丁寧に描かれてて嬉しいですね



残りの戦闘はだいたいTV版と同じ展開。



ウルフが逝き、アセムが覚醒



AGE1フラットも登場。
って、あれっ?!
カラーリング普通ですね(汗)てっきりプレバンの白青のカラバリ
で出てくるかと思ってましたが・・・



セリフはちょこちょこ変わってるかもしれませんがこの辺も同じ。




ドールが庇って大気圏突入も同じ展開






アセムの夕日シーンは無く、このままドールの語りで『中編』終わり。
若干、駆け足気味でまとめられた感じはありますが
TV版の様に無理矢理詰め込みすぎた事はなく
短い時間で上手くまとめられている印象です。
ラストの『後編』に続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿