2011年10月14日金曜日

GB 1/100 ガンダムAGE-1 ノーマル レビュー

こちらも先日のタイタスと同じGBシリーズ。

プラモではない完成品オモチャ。
何となく首が長いのと、シールドの装着位置が
固定されてるのがちょっとアレですが
おもちゃ然とした感じがとても気に入っております。










HG1/144 と並べてみる。

やっぱ1/100デカイですね(笑)
こうやって見るとやはり首が長いのが気になります。
アゴを引いたポーズがサマにならないんですよね~(汗)

それとコアの側面(肩パーツ接続部分)が何故か白で塗装されてるのも
ちょっと不自然ですね~CMではグレーなのに・・・何故?



足首の可動範囲はちょっと狭めですね~開脚もこれが精一杯です。
太もも上部がロールするようになってはいますが、あまり動きません。
その辺はタイタスの方がいいですね

















あとはスパロー待ち。
11月が楽しみでタマラン(えっ、もう?!)










↓追記分


ゲイジングビルダー 1/100 ガンダムAGE-1 ノーマル
スタイルや可動どうこうよりもガシガシ触って遊ぶガンダムのオモチャ。
ゲイジングバトルの件などツッコミどころは多々ありますが
どこか懐かしくでもとても楽しいシリーズですねw





2 件のコメント:

  1. でかっ、と思ったら1/100だったのですねー
    しかし、あげまくりですよねーwww
    これ胴体だけ買って腕と脚を組み替える奴なのかと思ってましたよ。
    ただ、見た目はやっぱりHGのが格好良いですね。

    返信削除
  2. >ミラーじゅさん
    AGEに夢中です(笑)
    仰る通り、腕と脚を組み替えて遊ぶモノです。
    私はただ両方同時に並べて遊びたいが為に
    コア(胴体部分)を2つ買ってるだけですwww
    ホント呆れますよね(笑)

    HGの変態可動が凄まじいので余計にHGがカッコよく
    感じますねw あと顎が引けるのもいいですね

    返信削除