2023年1月26日木曜日

20230126日記

新しい環境には新しい音楽
まぁ"ぼっち"から流れ着いたなんちゃってファンですが(笑)
とにかく今、アジカンにハマってます
最初はソルファまでのギラギラした感じが良いと思ってました
聴いてるうちにアフターダークとかの少し落ち着いた感じの曲も気に入ってます
もちろん"ぼっち"からなんで転がる岩~は好きでしたが















話変わりますが
今日は前職の最後の給料日(振込)でした。
少し予感はありましたが、正規の金額より少なく振り込まれていました・・・
(固定給なんですが、いくつかの手当てがカットされてる)
マジ最悪です。相当気分悪いです
自分としては極力迷惑かけない様に全身全霊を持って引継ぎ業務をして
(ここ2年間ぐらいは特に)事務所の誰よりも早く出勤して誰よりも遅く帰宅して会社に尽くしてきたつもりです
もちろん残業代なんてもらった事ありません全部サービス残業です
(時間外労働は毎月80時間ぐらい)
でもそれを不満に思った事はありませんでした。
年間売上も利益だって誰にも負けた気はしていません
37日使う事も出来た有給も自分の判断で最終出社日後の5日しか使用せず
とにかく辞めるギリギリまで精一杯やってきました。
有給が取れなかったとか今回給料が少なかったとかは、どうでもいいのですが
とにかく、最後の最後にこんなケチが付くようなカタチになったのが残念です
明日労基に行きます。



2 件のコメント:

  1. 本当にお疲れ様でございます
    尽くしてきた会社に裏切られるのは本当に腹が立ちますよねー

    返信削除
    返信
    1. ホント酷いですよね!バリムカです
      まあでも今日労基で全部ブチまけてきたら少しスッキリしました。
      なのでもういいです。あとは前だけを向いて生きます!

      削除