2019年8月12日月曜日

旧キット 1/144 フェネクス風ガンダム

3人目の兄弟完成
















久々に"ユルいヤツ"いきました。
合わせ目消し無し、大袈裟な関節改造も無し。
さすがに金色はエアブラシで吹きましたが他は極力筆塗り。
とにかく楽に完成目指しました。
今回はHGユニコーンのパーツも使っていません。
不死鳥の尾みたいなパーツは用意できなかったので武器セットのチェーンを使用。
平手は旧キットフルアーマーガンダムのヤツです。アンテナはたしかMSVゲルググかな
















本来はシールドの裏表が逆ですが、どうしても表を見せたかったのでこういう感じになってます。
接続アームとかいろいろ考えましたが、もう面倒になってきたのでアルミ線でOK(えー)




















『これがしたかったの図』
ユニコーン風の記事はコチラ
バンシィ風の記事はコチラ
何年か前、初めてフェネクス(3号機)を見た時
「うわ、ダッサ」と思いました。スミマセン
しかし映画で動いてるヤツを見てしまうと
あら不思議とてもカッコイイと思いました。(えー)
いいカモですね、新しいプラモは買いませんが



















以上、旧キット 1/144 フェネクス風ガンダム でした。
じつはコレの映画、最近やっと観ました。
いろいろ言われてるみたいですが普通に面白かったと思います。
私は結構好きですね、ああいう"サイコフレーム何でもあり展開"でも
とりあえず「ガンダムかっこいい」「ニュータイプすげー」「フェネクス覚醒うひょー」
もうこれだけで満足です。単純です。



12 件のコメント:

  1. これもう他のアニメなんじゃないのぉ!?
    各方面大丈夫ぅ!?

    返信削除
    返信
    1. あはは
      でも個人的にはとても楽しめたのでOKです。
      ガンダムがカッコよければそれでオールOKです。(えー)

      削除
    2. https://youtu.be/JVipZFGH0Jg
      なるほど、この方面だったのね

      削除
    3. では次は緩~いナラティブをですな・・・

      削除
  2. 返信
    1. 先日言ってた"次の構想"というのがコレです(笑)

      削除
  3. ユルいのキター!!待ってましたよ!こういうの!!

    返信削除
    返信
    1. 組み立ては2日間で終わりました。
      やっぱ勢いがある時は楽しいですね

      削除
  4. 夜勤・ドゥーエ2019年8月19日 21:56

    尻尾まで完全再現素晴らしい
    旧キットの可能性は無限大ですね

    返信削除
    返信
    1. ナラティブverならマストアイテムですよね
      本当はいろいろ考えました。自作しようかとかHG買って流用するとか・・・
      結果これが旧キットらしくてよかったと都合よく思ってます(えー)

      削除
  5. 白いネオングもやりましょうか・・・(したり顔)

    返信削除
    返信
    1. 「作っちゃうんだなぁ、これが!」
      何年後かはわかりませんがMSV再販の機会があればやってみようと思います。
      ただ今度は少し趣を変えてみようかと考えています。

      削除