2018年12月16日日曜日

旧キット 1/144 MSV ザクデザートタイプ【再】

更にいろいろあって
なかなかガンプラ触れませんでしたが
今日ようやく落ち着いたところで
ザクデザート完成






















6年前に作った1回目のザクデザートはコチラ
これで良しとしてた頃が懐かしい。
でも忘れてもいけないノリだと思う
最近は変に色気付いちゃっていかんな

















『これがしたかったの図』
ボールジョイントの代わりにアルミ線使いました。
2mmでいいかなと思いつつも、3mm使ってます。
不慣れなのでパテの盛り加減がわからず
モリモリになってます(笑)










今回は足首といつもの頭部後方付けのみの改造です。
初めからパーフェクトガンダムと同じでヒザ上ロールする
タイプなので今回、股関節はイジりませんでした。




















以上、旧キット 1/144 MSV ザクデザートタイプ【再】でした。
まぁもう残りのMSVの年内完成は無理
なるべく1週間1完成にしたいけど
ボチボチやる事にしよう



2 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2018年12月19日 0:00

    コイツは赤い動力パイプが独特ですねえ
    識別色として考えたらいいのかなぁ
    自分的にはデザートタイプは赤いパイプが刷り込まれてます

    頭のサイズも大きくてお饅頭みたいに末広がりなのが好きです
    横にあと1ミリ大きくても許せる

    あと、アルミ線関節の曲げ角リカバー性能はどうでしょうか?
    私の工作では常にアルミ線が頼りですね、表情づけに。

    返信削除
    返信
    1. いいですねアルミ線。気に入りました。
      コスパ的にも最高だと思います。
      状況に応じて上手く利用していきたいと思います。

      削除