2018年12月31日月曜日

2018 ニロクナナニ総集編

どうも"凝り性"なタイプらしく
一つの事に夢中になったら
他の事とか全然集中出来なくなります。
そんなワケでここ半月ほどガンプラ制作をせず
自分のクルマの事だけに"夢中"になってました。

それはさておき
2018年も今日でおしまい
毎年恒例の「自分総集編」という事で
今年、作ってきたプラモの中から
ベスト5を決めて簡単にですが
振り返ってみたいと思います。




















余りモノで適当に作った変なヤツでしたが
妙にインパクトがあってとても気に入ってます。
本当はこういうの作ってこそ"2672"だと
自分でも一応、自覚してます。
生意気にMSVやらアルミ線やらカッコつけてたら
ダメですね(えー)











「いいね」が"4000越え"という
自分史上"初"な出来事をもたらしてくれた二人
超絶技巧なキットがひしめき合うコンペで
悪目立ちしてしまい今でも申し訳なく思っています。
ただこれもああいうイベントがなければ
思いつかなかったでしょうね・・・











第3位『1/144 サザビー』
ただもう1回作るじゃなくて
ポイントを抑えて手を加え
でも旧キットらしさも残しつつ
みたいな感じで上手く作れたと思ってます











第2位『ゲルググ ジョニー・ライデン機』
06Rと迷いましたがこちらをランクインさせました。
思ってた以上にカッコ良くなってくれてとても満足しています
直前にゲルググキャノンで練習してジョニゲルで本番
みたいな流れもよかったと思います
















これを自分の納得のいくカタチで完成させれた事は
大袈裟ですがとても自信がつきました。
そして旧キットMSVは元々どれも素晴らしい造形をしている
という事も改めて感じました。
足首のボールジョイントやヒザ上ロールが上手くいったのも
すごい嬉しかったですね



















以上、2018 ニロクナナニ総集編 でした。
今やってる1/144MSVシリーズはもちろんですが
他にもザク・レロセンチネルシリーズも楽しかったですね
ガンプラはもちろんですがハセガワのF2やタミヤのカーモデルも
作りたいキットがまだたくさんあります・・・
なるべく手を止めないで作っていきたいですね(えー)
まぁそんなこんなですが来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を!














4 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2019年1月1日 13:09

    アチャピンの目がちゃんと眠そうになっとったのか

    返信削除
    返信
    1. こんな感じでSDガンダムの瞳も自分でやれたらいいのですけどね

      削除
  2. すまん、リオザクがどうしてもおかっぴきに見える

    返信削除
    返信
    1. あはは、確かに(笑)
      動力パイプもいい味出してますね

      削除