2018年9月16日日曜日

旧キット MSV 1/144 パーフェクトガンダム【再、そして修正】

少し修正しましたので、画像追加します。
修正前の記事もそのまましてますのでどうぞ
















胸のダクト内側側面もボディ色と同じに塗装しました。
ここの部分はパーフェクトガンダム塗る時にいつも迷います・・・
1回目も塗って1/100の時も塗ったので今回は"塗らない"を選択したのですが
やっぱり落ち着かないので結局塗りました(えー)
















うん、やっぱり"塗ってる派"だな。
つうかこの1/144はダクトの形状自体が少しおかしい気がします・・・
板、板、板、みたいになってるのが普通だと思うのですが
ジャバラみたいに正面から奥方向に斜めに狭くなっています。
(説明ヘタですみません)
ここは自分で修正するのも一興かもしれませんね

















以下、修正前記事************************





1/144パーフェクトガンダム完成
やはりパーフェクトジオングいったら
これを無視する事は出来ない(えー)


























先日の筆塗りガンダムを意識して同じ風な色味で塗りました。
赤パンも止めようか迷いましたが、成型色と同じ様な白色に塗る自信無かったので
やはりそのまま赤パンにしました(笑)
他もセンサーやカメラの類もいろいろ自由に塗装しています。


















元々出来の良いキットですが、以下内容だけ少し手を加えました。
まずはツイッターにUPしたこの3か所
(結局、②の股関節位置は変えていません)















スラスター?もしくはセンサーレンズの様に見えますが
一応、ビーム兵器的な何かのつもりです。
まぁもうメガ粒子砲です(言っちゃったよ)













バックパックを2.5mmぐらい下げて付けてます。
理由を上手く説明できませんが、これ結構重要で
見た目の印象が結構変わります。
何つうかこう、ギュッとまとまります(えー)

















1回目と並べてみる
肩のロケット砲の砲身も6mmぐらい短くしています。
これも上手く説明出来ませんが、ギュッとします(こらこら)
あと個人的にあまり好きではないのですが今回は"平手"使ってます。
グー拳も丸穴ふさいで作ってみましたがイマイチだったので使うのやめました。
使えそうな代用品も家には無かったし、まぁもういいかなこれで


























『これがしたかったの図』
このパーフェクトジオングに合わせた感じにしたかったので
今回は"狂四郎エンブレム"は貼りませんでした。



























以上、旧キット 1/144 パーフェクトガンダム でした。
よし。個人的にはとても満足しています。
次は何作ろうかな



2 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2018年9月26日 20:44

    明るい青なので大きく見えます
    膨張色ってやつですね
    (この前のサザビーが縮んでしまったのと逆だな)
    明るめの機体色にササッとウェザリングするとお手軽だしじっさい映えるように思います

    ビルドダイバーズが終わってモチベーション作りも大事になります
    自分はプレバン買わない派なので
    GMガードカスタムをスナイパーカスタムに作り変えるべくスナカス旧キットを探し回ってます

    返信削除
    返信
    1. ビルドダイバーズ終わっちゃいましたね・・・
      内容の「好み」は置いておいて単純に新しいガンダムアニメが無いのは寂しいです・・・

      ジムスナイパーカスタム、そのうち再チャレンジしたいですね
      ギリギリ旧キットっぽさも残した感じで組みたいなぁ思ってます。

      削除