2015年1月1日木曜日

旧キット 1/144 レッドウォーリア風ガンダム

「あけましておめでとうございます」
レッドウォーリア風ガンダム完成
つうか"風"もなにもレッドウォーリア自体、改造作品ですから
その辺の解釈がむずかしいですね





















やる前は色々考えたりしましたが"自分らしく適当な雰囲気"でまとめました。
いいんです。これで(えー)
ゴリゴリにダサいですがめっちゃ気に入ってます













左腕の小さいシールドは情景キットの余剰パーツ
若干、小さ過ぎますが雰囲気あってるから、まぁいいかなと












右腕の何か(ビームサーベル?)はR2の余剰パーツ
今キット、唯一の成型色そのままの部分











足元のダンパー?
余りまくってるガンダムのビームサーベル使いました
金属シャフトは情景キットのヤツです
ちょっと曲がってますが、自分にしてはよく出来たと満足(笑)











額の5角形はMGガンダムの予備アンテナから
アンテナ棒はビームサーベルの先端部分を使用
両肩の追加バーニアはマインレイヤーの余剰パーツ
これがあったからレッドウォーリア風作る気になったパーツです。よかったぁ
取り付け基部はエルメスのランディングギア













ハイパーバズーカはもちろん武器セットのヤツ
逆手持ちはできませんが、前方に構えられます











ちょっと上すぎたかな(汗)











唯一のアメイジング要素『ガンブレイド』
ビームライフルの先端に武器セットのグフサーベル
武器セット万代!いや万歳











ある程度、腕が回せる様にバーニアと肩の隙間確保したつもりでしたが
腕はここまでしか上がりません。計算ミスです(笑)











ガンブレイドをかまえるガンダム











♪アイアイアイヤ~、イーアイヤ~

























『ユルドファイターズトライの面々』
統一感なし(笑)
最も強いはずの機体が最も弱く見える
















『パーフェクトガンダム達』
デカール貼ったのもあって違和感ないですね
"SK"書こうか考えましたが、一応アメイジング意識してるので却下(えー)
















『チームニロクナナニ』
これが一番しっくりくる(笑)
やっぱいいな1/144ガンダム





















以上、旧キット 1/144 レッドウォーリア風ガンダム でした。
まさに「ガンプラは自由だ!!」とても楽しめました(笑)
2015年もこんな調子でいきます!皆様どうぞよろしくお願いします。



6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます
    正にレッドウォーリア
    旧キットをチョイスしたあたりが逆に狂四郎らしさが出て素晴らしいですね
    自分は元祖の方が好きなので、これは有りだと思います

    返信削除
    返信
    1. 今年もヨロシクお願いします。
      やる前はプラ板で装甲とか装甲とか考えてましたが(笑)
      完成しない気がしたので、ハードルをググッと下げてw
      ユルく完成させる事にしました(アハハ)

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    HGBFで出る前に旧キットでカスタムですね!
    今年はオリジンなんかも展開があるので楽しみです!
    本年もよろしくです!!

    返信削除
    返信
    1. 新年早々、変なものお見せしてスミマセン(汗)
      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ今年も宜しくお願い致しますです。
      オリジンは新キットの方も楽しみですね~あとスターウォーズも

      削除
  3. 『狂四郎が完成させたレッドウォーリアも
    きっとこんな感じなんだろうな』と思わせる
    素晴らしい出来ですね。
    かっちょいい。

    私は残念ながら改造センスゼロなので、
    新しく出たキット作ってノスタルジー感じる
    事になりそうです。

    ネタのチョイスといい、改造の塩梅といい、
    同世代にとっては感涙モノです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      こんな出来だったらオリジナル作品に失礼なと怒られちゃいますよきっと(笑)
      でも新旧問わず"自分流アレンジ"少し加えるだけでもすごく楽しくなりますよね

      削除