2014年9月3日水曜日

アサルトキングダム6 Zガンダム&シャイニングガンダム

アサキン2種だけ買ってきました。
まずはシャイニング






ちゃんとスーパーモードしてます
細かいですね~









個人的に今回一番欲しかったシャイニング。
ちゃんとシャイニングフィンガーも付いてたりして
とても満足のいく内容だと思います。(ガム以外はw)













次はゼータ
最近のアレンジが入った造形でしょうか
腕がゴツゴツしててカッコイイ雰囲気出してきてます。






フライングアーマーはボールジョイントで
付いていて少し可動します。
小さい羽根は出てきません






可動は少し窮屈
まぁデザイン上、こんなもんかと






やっぱカッコイイなぁZガンダム。
歴代ガンダム自分ランキング常に上位なだけあります(えー)














2種しか買ってませんが、ロトいけました。
これは嬉しいサプライズ













ついでにガチャガチャ『MSモビルスタンド』第2弾のヤツ回してきました。
前回の3回回して全部、旧ザク(笑)がトラウマになってるので
今回は1回だけにしときました。






携帯スタンドつっても横向きが限界
縦向きは無理ですね・・・
まぁどのみち使いませんけど(えー)














以上、アサルトキングダム2種(ゼータガンダム、シャイニングガンダム) でした。
それにしてもホント良く出来たシリーズだと思います。
完成品ですぐ遊べるし、可動もすごいし、値段もあんま高くないし
スタンドは付いてるし、ガムも付いてるし(え)



2 件のコメント:

  1. ズッツトン2014年9月4日 11:58

    やってやりましたよシャイニングのノーマル化。カッターとニッパーと瞬着のみで切り刻みの再接着でどーにか。こういう固定造形だと見た目優先で変形部分がかみ合わないというか、ライン合わなかったりするんですが肩も脛横も結構なぴったり感。マスクも開いた部分を左右逆貼りで再現したけど、若干への字口がデカ過ぎな感じが・・・とりあえず設定確認せずやったのですが爪先を縮めれば一応完成でしょうか。
    太ももが円柱状なのがオドロキですが、近年のイラスト系っぽいのでそのままでいくか四角に切り出すか・・・悩みどころです。
    あと股関節が下過ぎて足長っぽいのもどーしようかな。

    Zも切り刻んでウェーブライダー化してます。とりあえず素材追加せずに形出し中です。肉抜きとか羽根の展開とかどーにかしないと・・・

    返信削除
    返信
    1. す、すごいですね!
      その細かな作業には私の老眼がついていけなさそうです(笑)

      削除