2014年9月17日水曜日

MIA ハイザック

MIAハイザック入手













中古屋なんかでちょこちょこ見かけるMIAシリーズ
パッケージに入ってる姿やその微妙なスケールなんかで
これまで何となく敬遠してましたが
こうやって実際にさわって遊んでみると
これがなかなか良いんですね~(笑)











このプラモとも超合金とも違う、ソフビ感?
好きです。この感じ。














とりあえず動かして遊ぶ。

軟質素材なのもあって結構可動します。
さすがMIA(モビルスーツ・イン・アクション!!)













以上、MIA ハイザック でした。
イイ!気に入った!MIAシリーズ!
あといくつか入手したのでもうちょい遊んでいこう



8 件のコメント:

  1. お、ハイザック。塩ビ素材(軟質素材)には賛否両論あるんですけど、僕は全てがエッジが立っている必要はないと思うんですよね。
    何というか大人のぬいぐるみというか、そういうファジーさがあって大好きなトイでした。
    ロボ魂以降は高品質(でもないんですけど)を追求するあまり、こういう良い意味でのファジーさが無くなってしまいました。特にギミック面ではMIAより大きく後退してしまい、遊んでいて楽しい感は希薄になってます。
    正に完成品プラモです。
    もし中古品でガルバルディβを見かけられたら是非触ってみてください。バリュートシステムとかとても面白いです。

    返信削除
    返信
    1. 開封して直に触って遊んでこの雰囲気に良さみたいなのを
      ようやく理解したような気がします(笑)
      ロボ魂はとはまったく別モノの"かわいさ"みたいの感じますw

      削除
  2. ズッツトン2014年9月18日 12:30

    自分は塩ビゆえのなんかヌルンとした感じがちょつと玩具的かなーと思ってたのと半端なノンスケールのせいでどーにも集める気がしなかったけど、それが後々血涙出るくらい後悔することに。
    だってGガン関係があんなにアホ程出るなんて思わないじゃない。マスターとか四天王が同一スケールで、しかも合体形態になるとか・・・今の時代でもそうそう実現する商品でないですよねー、香港あたりで売り上げ良かったからの無茶な商品でしたっけ?

    現在のロボたま路線はなんかイラスト的アレンジ強いの多いけど昔のMIAは好きだったなー。これでスケールが1/144だったら無理して集めてたとおもうんだー

    返信削除
    返信
    1. まったくもって同意見です。
      近くの模型屋に置いてるグランドガンダム欲しくなってきてますw

      削除
  3. ジャントリガー2014年9月18日 20:40

    SEED・DESTINYでプラモ化されなかった機体が多く商品化されたこともあって過去に大変お世話になりましたw
    たくさんシリーズ出てますし大きいビグ・ザムやエルメスなんかも商品化されてて集めるのが止まりませんよw

    商品化自体貴重なバウンド・ドッグと個人的に推しメンのウィンダムがおすすめです(^^

    返信削除
    返信
    1. たしかリアルなエルメスとかありませんでしたっけ?
      また自分の趣味が広がっていくみたいでとても楽しいです。
      中古屋巡りまたやり直しですw

      削除
  4. カオナシ軍曹2014年9月18日 20:56

    古き良きMIAですねぇ♪
    ハイザックすごい小顔ですね!今風スタイルな感じ~!
    全部が全部かどうか?はわかりませんがMIAって武器デカいですよねー!
    何故でしょ?この頃の流行りだったのかな?

    返信削除
    返信
    1. あはは、たしかに武器デカイですねw
      バランス的に拳からもう大きいと感じます。
      でも動かすと映えるのでワザとかもしれませんね

      削除